見出し画像

『okamotoコンセプトメイクを公開します!』

こんにちは。情報発信ビジネスでノマドライフを送っているokamotoです。

「okamotoって誰やねん?」という人は、まずはこちらの自己紹介ページをご覧ください。

↓ ↓ ↓

今回、人生の恥部とも言えるokamotoのコンセプトメイクの過程を公開したいと思います。

5年以上前、僕がどのようにして情報発信ビジネスのコンセプトを作ったのかが分かる動画です。

しかも、人生のコンセプトからビジネスに下ろすまでの過程も解説しています。

okamotoのコンセプトメイク全貌

「なんで、わざわざこんな恥ずかしいものを世に出すのか?」

と言うことですが、

「みんな、情報発信しているけど、ビジネスになってなくない?」
「コンテンツ作ってるけど、別にそれってあなたじゃなくても良くない?」
「人生から下ろしたコンセプトメイクしたはずやのに、人生糞詰まってない?」

という一抹の不安を感じてしまったから。

そもそも情報発信ビジネスとは「人生と一致したビジネス構築」ができるという最大のメリットがあるはずなのに、

「コンセプトメイクすればお金が稼げます!」で稼いでいる人らの餌食になっているだけの人がいる。

貴重な人生の時間だけが過ぎ去り、気づけば1年間無駄に人生を哲学していた . . . 。

その結果、むしろ「自分が何のために生きているのか?」も分からなくなり、人生の意味も見失い、虚無感を感じる日々に突入。

そんな人までいる。

いや、元も子もねえ!www

だから、僕が5年以上前に「どのようにコンセプトメイクしたのか」を知ってもらうことで、原点に立ち返り、意味のあるコンセプトメイクをしてもらいたい。

もちろんこれからコンセプトメイクする人や情報発信を始める人にも見てもらいたい動画になっています。

「じゃぁ、なぜ有料にしたのか?」

ということですが、

とは言っても、自分の情報発信ビジネスのコンセプト “メイク” なんて公開するものではないからw

無闇矢鱈と誰彼構わず見せるものでもないし、一部ネタバレ的なニュアンスも含まれるので、ふつうは社外秘にしておくべきものだと思うからです。

「いや、お前も同じ穴の狢やろ!」

と思うのであれば、ここで読むのやめてもらっても大丈夫です。

ですが、僕は薬学出身ということもあり、実学をモットーに「実益」がないものには興味がありません。

つまり、コンセプトメイクすることで実益が出ていないのであればそれは大問題だと考えているわけです。

具体的には、

「人生のコンセプトをビジネスに消化するためにはどうしたら良いのか?」

といったところを理解せずに、人生のコンセプトのまま発信している人がいる。

でも一方でそれができれば、僕のように「海外に行くこと」を「ビジネスすること」に繋げることもできる。

そういった視点も持ってもらいたいと思い、

本当は会員限定コンテンツなんですが、多くの人に見てもらった方が良いと思ったので勢いで公開してしまいました。

ここから先は

97字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?