見出し画像

スピリチュアル好きだからと言って

こんばんわ

eightyONElightのYuiです。

スピリチュアル好きだからと言って盲信してるわけじゃないんですよ。

と言いたい。

生まれる前からスピリチュアル大好き人間でシータヒーリングとか他のヒーリングも好きなんですけど、それを軸に生きてるわけじゃない。生きるベースにはしてるけど。

まずね、生きてることそのものがスピリチュアルなわけよ。私はそう常々感じて生きてるわけですよ。

でもスピリチュアルを言い訳に好き勝手している人もいるわけで、本当に色んな人がいるなぁって思う。

別にスピリチュアル好きでも嫌いでもどっちでも良くて、一番大事なのはバランスだと思うわけ。

ご飯も三色緑黄色野菜取り入れてバランスよく食べなさいってよく言うじゃないですか。

だからスピリチュアルに偏っていても、物質第一主義に偏ってもどっちもあんまり良くないと思うんですねー。私は。

衣食住と人間の3大欲求と自分自身と他人とのより良い人間関係の絶妙なバランスが取れていたら人って幸せだと思うんです。

三位一体って本当にいい言葉よね。体と心と霊的なエネルギーのバランスが黄金比率ってことだからさ!

だから今この瞬間、息吸って吐いて、あーなんかいい感じだわぁって思うために自分に優しく心に正直であれたらいいよね。

あと、人によってのスピリチュアルの定義って十人十色!本当に!
だからスピリチュアルの定義ってその人と話してみるまでどんな定義なのか分からない。

私が苦手なスピリチュアルの定義してる人もいるし、共感できる考え方を持ってる人もいる。

スピリチュアルな考え方って、その人の生き方そのものに当てはまると思うんだよね。だから本当に奥深くて興味深い。

みんな違ってみんないい!っていい言葉だね。

でも意見の押し売りとか押し付けとか良くないから、どういった考え方を採用するかは自分自身で決めたほうがいいと思う。

とりあえず私は今無性にバナナマフィンが食べたい。のでバナナマフィンを食べます。

人生楽しく生きよう!
Let's enjoy the life!:)

love and light
Yui


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?