見出し画像

幸せとは。。。

こんにちは。
eightyONElightのYuiです。

今回も自身の独断と偏見に満ち満ちた回になっております!

突然デスガ
皆さん、今「幸せ」ですか?

というか、そもそも幸せって何でしょう。
言葉の定義って人それぞれで、何に幸せを感じるかは本当に人によりますよね。

みんな幸せになるために産まれてきていますが、「幸せ」がどういうものか学ぶためにあえて真逆の方向から、つまりめっちゃ不幸な状況から学ぶ人もいますね。もちろんそうじゃない人もいます。

最近、アッパークラスのお金を持った方々にお会いしたのですが、叩き上げでお金持ちになった方々が多くてビジネスで大成功して一見とても幸せ層にみえますが、結構孤独そうな感じの方々に出会いました。
孤独そうな人って瞳が悲しみとか不安の色をしてるんですよね。。

お金をたくさん稼いでも心からの安らぎと信頼しあえる人間関係が気付けない方達の代表のような方々で、とても興味深かく私自身も色々と学ばせていただきました。


何よりも興味深かったのが、その方々の共通点が「満足感」とか「信頼性」とかを知らなさそうだなぁ〜ということでした。


「満足感」がどういうものか知らないと、エンドレスに喪失感が抜けず物事に区切りをつけるのが難しくなります。また「満足感」の「満ち足りた気持ち」を感じられないということはつまり今の現状の自分自身をどこかしら否定して受け入れるのが困難になる可能性があります。
つまり常に自己否定しながら安らぎを知らず働き続けなければなりません。
そういう方々って無意識下で自己価値が低い傾向にあるので大変そうだなぁと思います。

それと彼らの人間関係の構築の仕方が、ビジネスでの人間関係構築をそのままプライベートにも当てはめてるフシがあるということです。つまり利害関係が一致しないと関係性を構築できないということです。自分に利益が出るから友達になる、そうじゃなかったら友達になっても意味がない。
お金を持っているからこそ、対等な人間関係の築き方がわからないんだろうなぁと思いました。

今回、私が感じたことは物理的に満たされても人ってそれだけじゃ満たされないんですよね、本当は。

健全な自分自身との関係性、そして無条件で気の合う信頼できる人たちとの健康的な関係性を構築できてこそ、心が満たされて、その上で物理的に満たされればバランスの取れた生きやすい人生を歩めるんだろうなぁと思いました。

優しさと思いやりは生きていく上でとっても大事です。なぜなら優しさと思いやりを感じるとき私達は心からの安らぎを得て幸せを実感できるからです。

願わくばから自分自身にも周りの人にも優しく思いやりをもって接したいですね。

みんなたくさん幸せになればいいのになぁ〜

金持ちの皆さん、お金はもうたくさんあるんだったら自分の心ともっと向き合ってもっと幸せになってくれ〜〜〜!!


"心の整理・スピリチュアルなことに少しでもご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。
オンラインで、シータヒーリングセッション受付中です♪
詳しくはこちら【シータヒーリング®オンラインセッションwebsite/ eightyONElight】
https://eightyonelight.jimdofree.com/


最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたへ愛と感謝を。

eightyONElight
Yui.











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?