サバイバルゲーム

はい、一回連続投稿が途切れるとどうでもよくなってガッツリサボっていました。

今日は昔よくやっていたサバイバルゲームについて書いていこうと思います。

うちの田舎は自然しかないので、小学校の頃からサバイバルゲームをやっていました。

最初の銃は当然マルイのエアコッキングガンシリーズ。分解してバネを伸ばして威力を上げて遊んでいたりしました。

昔のエアコッキングのハンドガンは、最初にスライドが後退していて、押し込んで圧縮。発射するとスライドが後退といったものがありました。分からない人は分からない説明だと思いますが、分かる人は分かるはず。

なので、集中して的を狙うと目がサイトに近づいて発射と同時に後退してきたスライドで目を負傷なんて事がよくありました。

中学に入ってからは少しレベルアップ。新聞配達で貯めたお金でエアコッキングの長物を購入しました。カシャッ、バイーン、カシャッ、バイーンてな感じで連射です。

高校生になってからはモデルガンにも興味を持ちました。東京に遊びに行ったときにMUGENやUNCLEといったガンショップに行ってモデルガンやエアガンを買いあさりました。

就職してからは金にものを言わせていろいろなエアガンを購入。サバイバルゲームのチームにも所属しました。そのチームってのが色々あったのですが、リーダーは今某所で某有名ラーメン店の店長をしているようです。

ということでリハビリを兼ねてどうでもいい投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?