見出し画像

教科書通りのトレードで負ける理由

1,教科書通りのトレードで負ける理由
2,教科書通りにしなければ勝てる?
3,教科書を活かしたトレード

1,教科書通りのトレードで負ける理由

→みなさんわかると思いますが、教科書通りにトレードしていて勝てるなら全員勝ててしまいます。
しかし本で書いてある通りに値動きすることはあまりありません。その理由はFXは大衆が考えている方向とは違う方向に向く可能性が高いからです。なら教科書と逆のことをすれば良いのかと言うとそうではありません。

2,教科書通りにしなければ勝てる?

→結論から言うとこれは違います。
FXでは教科書通りにしても、その逆をしても勝てないんです。じゃあどうすれば勝てるのか。
教科書を活かしつつ、自分の考えを持ちトレードしてください。

3,教科書を活かしたトレード

→上記の通り、教科書通りでは勝てません、本に書いてあることを試していき、自分に合った手法を見つけ、本を活用しつつ自分なりに勝てると思った方法を合わせると勝てるようになります。

今回は以上です。ありがとうございました😄
質問等あればなんでも質問してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?