見出し画像

入院6日目

傷痕のドレーンを外してもらえる
診察に呼ばれるのが待ち遠しい

テープが髪の毛にも引っ付いて外すの苦戦してたけど、なんとか外してもらい、次の診察まで貼ったままにしておくというテープを貼ってもらい終了!
シャワーしていいですよね!と確認して病室に戻ったのが9:50

すぐにナースステーションに行き次の空き時間10:00からシャワーを予約
着替えやシャンプーとか準備して時間通りにシャワー室へ

私、お風呂に2日くらい入らなくても平気なんだけど、さすがに4日ぶりのシャワーは気持ち良くてさっぱりした

ぬくもってちょっと疲れたなという感じだったし、持って来た本も全部読んでしまったからスマホも横に置いてなるべく横になってゆっくりと過ごした

妹にもらったカモミールティーを飲んだり

同室の高齢の方が夕方になって発熱したとちょっとバタバタしていた
何らかの菌に感染してる可能性があるから血液を足の付け根から採るといって処置されてたけどかなり呻いてて痛そう
体の中で何が起きてるのか分からないし、皆が何事もなくって難しいのかも
比べることで自分は幸せだと思うのはあまり好きではないけど、私はラッキーだったのかもしれない
でも昼間から夜にかけて微熱なのが急に気になってきた

翌日退院ですねと看護師さん、薬剤師さんがやって来て説明をしてくれる

もう使わない物をキャリーケースに詰める

診察も早めにおわったら10時くらいには退院できるはずだけど、迎えに来てくれる娘にはゆっくり来るように伝える
早起きして来てもらうのも悪いし、ランチするなら時間を少し遅くにずらした方がいいかなと思って

やっと退院は嬉しい
でもやっぱり日常に戻るのかとちょっぴり残念な気もしながら、眠れない最後の夜の眠りについた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?