見出し画像

手術後、仕事復帰2日め

三月に誕生日が来たら54歳になる大阪のおばちゃんです

1/17入院
1/18手術
1/23退院

1/26金曜日に1日だけ少し仕事をして
土曜日、日曜日と休み

いつまでこの書き出しで書くのか 笑

1/29月曜日
今日は仕事復帰2日目

相変わらず何度か夜中に目が覚めてトイレにも起きたがぐっすり眠る時間も増えたのか体調は悪くない

傷痕の痛みも減ってる
耳から顎にかけての痺れはあり、顎にかけてのピリピリとした痛みはあるが、楽になってる

仕事もタスクが見えていて自分のペースで進められるから疲れ方が全然違う

仕事復帰1日目の金曜日は大量のメールとTeamsチャットを読んで処理して、作業してもらったもののチェックに神経使ったわけだから、振り返れば疲れて当然だったと思える

今日も17時半くらいまでに終了すると朝会のときに宣言したし、無理は禁物と予定通りに終了

そして今、noteを書いている

回復するもんなんだなとちょっと安心
食事の後すぐに飲んでいた薬を飲むのをしばらく忘れていることが増えた
それは手術した事実や痛みから離れつつあるということで良いことかなと思う

飲んでいる薬は
朝夕 セレコキシブ錠200mg
朝夕 レバミピド錠100mg
朝昼夕 メチコバール錠500μg

お昼休みに1/31に観る予定のコンサートチケットを発券してに行った
行けない場合発券番号を伝えて譲ることを想定してたからギリギリまで発券してなかったけど、きっと大丈夫と思えたので

お天気が良くて少し暖かくて気持ちよかった
外に出て良かったと思えることが良かった

さぁ、夕食の支度しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?