見出し画像

PS5発表感想

どうもエイトゲーマーズといいます。
副業でサムネイル作成をしています。

PS5の発売日、価格、その他ゲームタイトルなどが発表されました。

早速ですが感想いきます!

■初球ホームラン:FF16

はい、まさかの、でした。

内容にどことなくFF14っぽさを感じたんですが、
調べてみたところ吉田Pが関わるという事で。

ぶっちゃけFF16が発表されたことより、

吉田Pが関わる

という事のほうがビッグニュースでしたね。

観た感じでは期待して良さそう。

戦闘シーンに関してはFF15に似ている気がしましたが、
今後の続報に期待です。

■ローンチタイトルやその他タイトル

PS5のローンチとして一番期待が高いのがスパイダーマンですね。

今回の映像を見る限り、何の心配もいらないだろうなと。

とにかくPS5初プレイはコレに決まりですね。

あとはデモンズソウルがあります。

デモンズは未プレイなんですが、
一応リメイクなので、どうするかなぁという感じです。

面白いのは間違いないんでしょうが、
PS5の派手さはあまり感じないかも。

ただ、トレーラーで確認できたのは
ロードの速さ、ですね。

むしろPS5最大の利点である爆速ロードを見せびらかすために用意されたトレーラーな気がします。

意外とローンチが少ない点も気になりましたね。

しれっとDMC5スペシャルエディションが追加されましたが、

正直コンボ魅せゲーになった今、自分でプレイするより、
YouTubeで達人のスーパープレイ観たほうが楽しいんですよね。

初代DMCの面白さは微塵も残ってない…

その他最後にGod of warの続編ぽい紹介がありました。

コレも期待です。

個人的にはデスループが気になっているんですが
発売はまだ先のようで。

今のところワクワクするようなタイトルはまだ少ないですかね。

一応PSPlus加入者向けにPS4のタイトルがプレイできる
PSPlusCollectionが発表されました。

これはこれでいいんですが、
そもそも後方互換はどうなったんでしたっけ?

PS4のDiscをPS5でプレイできるのかどうか。

公式発表はされたのか、いないのか覚えてないんですが。

できないなら実はそこまで急いでPS5を購入しなくてもいいのかもしれません。

追記:公式HPにバッチり記載されました!後方互換アリです!

一応動作確認タイトルのみ、となっていますが、
動作UPブーストなどもできるようです!これは期待大!!

■発売日と価格

11月12日、価格は約4~5万円台という感じ。

正直言うと価格より、

定価で買えるのかどうか

が一番問題だと思ってます。

金ならいくらでもだすけど、
転売屋にお金を渡すのはご遠慮したいですからね。

まずは思ったより安かったので
まぁ良しですね。

あと2カ月後には発売している、
ということでこれから楽しみです。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?