毎日映画トリビア

毎日映画のトリビアを紹介しているTwitterアカウント「毎日映画トリビア」。noteではTwitterでは投稿できないトリビアの詳細、映画俳優、監督、スタッフなどのインタビューやニュースを紹介したり、日々見た映画の感想からSNS運営の裏側までこっそり書き連ねます。

毎日映画トリビアのコメンタリートラック

毎日映画のトリビアを紹介しているTwitterアカウント「毎日映画トリビア」のコメンタリートラック。Twitterでは字数の関係で紹介しきれなかったトリビアの詳細やこぼれ話、小ネタの検証、情報元のインタビューの詳細、日々のことや雑記、見た映画の感想や考察、SNS運営の裏側まで。月10回以上の更新。

すべて見る
  • ¥500 / 月
  • 初月無料

2年間で3万人のフォロワーに恵まれる方法

こんばんは、毎日映画トリビアです。 久しぶりのnote記事になります。おまたせしてすみません。今回はSNS運営についての記事。 ありがたいことにこの毎日映画トリビアという試みは4月6日に2周年を迎えました。Twitterのフォロワーは0から約3万人に。そして昨日のYouTubeライブやTwitterで発表しましたが、この度「毎日映画トリビア」という会社設立を決意しました。詳しくはYouTubeの配信アーカイブで語ってますのでそちらをチェック。 今回は今まで行ってきたSN

スキ
7

おしらせ(4月のリニューアルに向けて)

こんばんは。毎日映画トリビアです。 前回の更新からかなりの間投稿ができていない状態で申し訳ない! 新年度の環境の変化に伴ってもろもろと多忙を極めてましたが、ようやくnote復帰の目処が立ちそうです。もうしばらくお待ち下さい。 4月からは週2回更新!

スキ
3

2週間遅れの新年のご挨拶(今年の活動内容を添えて)

新年あけましておめでとうございます!(遅い)年末の挨拶もまともに出来ないまま年が明け、1月も中頃になってしまいました。本当、社会人としてどうなんでしょうかね、自分!今年は諸々大人としての自覚を持って行きていきたいと思っています。 新年早々バタバタしてまして、ここのところnoteの記事も更新できていないこと、大変申し訳ない!ネタは用意してあるんですが時間がないという現状ですので、もう少々お待ちを。 新年早々の謝罪をかましたところで、今年の活動内容をこっそり皆さんに。何故年末

スキ
3

映画「マトリックス」とネクタイの関係

こんばんは、毎日映画トリビアです。 12月17日に公開となった18年ぶりのシリーズ最新作「マトリックス レザレクションズ」。 子供の頃に見て本当に衝撃を受けたシリーズ作品の一つで、すぐにでも劇場に足を運びたい心を抑えつつ師走の忙しさに振り回されている僕です。ああ、早く仕事を納めて脳にプラグをぶっ刺し、仮想世界にダイブしたい…。 映画の感想は見た後にnoteで書くつもりだけど、今回はSF映画「マトリックス」とネクタイの関係について書いていこうと思う。もちろんネクタイって首

スキ
3
有料
300