見出し画像

80%の人が当てはまる? 「人生最大の足枷を外す方法」

80%の人が当てはまる?
「人生最大の足枷を外す方法」
このテーマでライブしました

日々の生活で、何となく

「いいな…あの人は自由だな…」
「頑張っているのに、こんな扱いされるなんて」
「なぜか、なかなか前に進めない」

「こんな悩み」を抱えている方や
「そんな風」に思ってしまう人の

そう言う、80%の人に当てはまる
「人生最大の足枷」とは何か…

それは「比較」です。

ライブの模様はこちら
https://youtu.be/JdR8R7J1Cxo

なぜなら、「比較」と言うものを使えば
自らの自己肯定感を上げたりも出来ますが
反対に下げる事も出来てしまうのです

「いいな…あの人は自由だな…」
「頑張っているのに、こんな扱いされるなんて」
「なぜか、なかなか前に進めない」

こういう感情を発生させてしまうからです

なので、この足かせを外すことによって
あなたの日々の生活が
充実感が増えたり、穏やかになっていきます

そうそう、
「それが分かれば苦労しない」
「そうは言っても、中々むずかしい」とか
「足枷を外して、自由になりたい」という人もいる
かもしれません。

まず、前提として
私達が日々の生活において
幸せを感じるためには

「自己肯定感」が大切です
これは自分が自分と認め
価値ある人だと認識する感覚。
そういうものになります

そして、その「比較」には2種類あって
それは
「自身との比較」
「他者との比較」です
この2つは
私達が日々の生活において、幸せを感じるために
大切な「自己肯定感」を揺れ動かします

なので、この「比較」の「足枷を外す」ことによって
あなたの日々の生活が
充実感が増えたり、穏やかになっていきます

では、「他者との比較」がどう
自己肯定感を揺れ動かすのか
そして、もう一つの
「自己と比較」した場合との違いを見て行きましょう

例えば、
こういう事例があったとして

マラソンをしてゴールまで
昨日より5分早い
50分でたどり着きました
しかし
このコースでの平均タイムは30分でした

まずは「他者との比較」について
目を向けちゃうと…

ここでいう「自分のタイムと平均タイム」が
「他者との比較」の部分に当てはまって来ます

50分でたどり着きました
しかし
このコースでの平均タイムは30分です

平均に比べて20分遅い自分

こう聴いちゃうとどうです?
全然遅く、ダメな人に聞こえませんか?

こういう他人目線の捉え方をしていると
「自己肯定感」を下げてしまいます

では、目を向けるポイントを
「自身との比較」の場合は

比較する部分が「自分の今日のタイム50分」と
「昨日より5分早くなってる自分」を
比べる事になって来ますよね。

要するに昨日は55分掛かってましたが
今日は5分短縮の50分なんです
1日で『5分の成長』があったということになりますよね

この場合は「自己肯定感」上がりますよね

日々の生活で充実感を得るには
「自己肯定感」を上げて行く事なんですが
どうすれば良いか分かりますよね?

「「自分が出来た所にフォーカスする」」

平均タイムというものは、そもそも目安であって、
あなたが出来た、出来ないという
そういう比べ方をすると、
自分で自分の首を絞める行為になる場合があります

「マラソン」ではなく「ノルマ」だったりすると
辛いですよね。

わかっていても、

「「自分が出来た所にフォーカスする」」

確かに現実的に日々の暮らしの中で
意識し続ける事は簡単ではないのですが
幸せを感じる土台となる部分の
「自己肯定感」に関する部分なので

とにかく、
「「自分が出来た所にフォーカスする」」
これをやってっください
自身の「自己肯定感」を高めて
充実した人生を送って行きましょう〜

ーーーーーーー
過去の自分を脱ぎ捨て
新しい自分に生まれ変わりたい貴方へ

誰もが生まれながらに持っている
「トラウマ」を変えるだけで、
潜在意識からガラリと変わり
90日で夢を叶えられる自分になる!

「あなたがやるべき3つの事」
「あなたも使える魔法の言葉」の2本動画と

簡単な質問に答えるだけで
あなたの成功を止めている
潜在意識にある「トラウマ」の量が分かる

「お手軽トラウマチェック」を

登録特典としてプレゼントしています。
公式LINEから

「3つの事」
「魔法の言葉」
「チェック希望」と

お伝えくださいね。

登録は↓ ↓
http://bit.ly/2Qu9uDH1
ーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?