見出し画像

8月24日・実は少し焦っている

1号地が全く手を出せない状態が1ヶ月経過、
雑草が1メートルを超えて何とかしにゃいかんと思いながら、手を出したとてすぐに改善するには暑すぎる。しかも蚊がいっぱいいる。

雑草を刈る作業は結構気力が居るので蚊が出る場所は気力が削がれる。
なので今日もそんな場所は放置して自然農の畑に集中。

マクワウリの畝がどうやらカラスのターゲットになった様で、撤収しました。とりあえず種取り出来るか3つ収穫してみた。

ある程度種取り出来た。

カラスには自分が怖い存在であるのは見せつけているので、畑に行くとカラスの視線がこちらに集中し、ちょっと脅すと一斉に飛び立ちます。
服をバタバタさせるだけです。
こんな時、猛禽類が仲間だったらもっと良いな。

豊橋の会社、新人鷹匠が活動始めたようですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?