見出し画像

8月17日・うらめしや~

今日は、昨日にまして暑さモリモリ
お昼は涼しい飯やへ。

裏にあるワケでは無く、なんとなく蕎麦が食べたかっただけ。

余りに外作業がきついので、トマト種の分離作業を少し進める。

そして、いつもの時間に作業開始・・・・も、アチい
柿の木の一本がショボンとなってる、雨が降らないからきついかな。

柑橘系は乾燥に強いのでシャキッとしてます。

隣の慣行農法の里芋は壊滅的

ビニールマルチが土の温度を上げるので煮えちゃった感じ。

自分のとこの里芋は雑草に守られているので大丈夫だけど、
土はパッサパサ。

バジルの葉っぱはゴワゴワ

黒米の実が入り始めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?