見出し画像

法人だけでなく個人向けの障害年金も取り扱っています。

当事務所は法人の仕事だけでなく、個人向けの障害年金も扱っています。2年前に初めて障害年金向けにサイトを作成して本格的に業務を開始しました。

社会保険労務士法人あいパートナーズが法人であるため個人向けで障害年金のことを分かりやすくするために「愛媛・松山障害年金相談センター」という屋号も作りました。

✅障害年金の実績

当事務所ではたくさんの障害年金のお問い合わせをいただいています。2年間でこのような実績を残しています。

2年間の相談実績
通算の1190件(6月19日現在)

✅障害年金のしおり作成

障害年金をもっと知ってもらうために「障害年金のしおり」を作成しています。これを来ていただいた相談者の方に渡したり病院の待合室においてもらったりとしています。

障害年金しおり 表

障害年金しおり 裏-1024x724

✅障害年金の無料相談

当事務所では障害年金無料相談会を定期的に実施しています。それを告知するためにフリーペーパーに広告を出しています。

愛媛・松山障害年金相談センターHoo-JA-768x820

これは以前に西条市と新居浜市で相談会をしたときの広告です。このように障害年金のことをもっと知ってもらうための活動をおこなっています。

✅障害年金をもらえる人にもらってもらいたい。

最後に愛媛・松山障害年金相談センターのあいさつ文を書いておきます。
当事務所がどうして障害年金のことを始めたのか書いてあります。

皆様、はじめまして!

愛媛・松山障害年金相談センターへ
当センターを運営する社会保険労務士法人あいパートナーズ代表の岩本浩一と申します。

このたび、障害をお持ちで苦しんでいらっしゃる方々やそのご家族の皆様に対して、何か少しでもお力になりたいという想いから、私を育んでくれた地元の松山市で当センターを立ち上げることにいたしました。

傷害年金は、公的な制度であるにも関わらず認知度が低いため、本来であれば受け取る権利がある方でも、様々な理由により多くの方々が受給に至っていないのが現実です。当然ながら、手続きをしなければ受給できません。黙っていても誰かが教えてくれるものでもなく、結局は障害をお持ちの方々がご自身で気付くしかないのです。何とか障害年金の相談まで辿り着いたとしても、またしても高いハードルが立ちはだかります。

そうした理由から、請求に必要な書類を準備する事が出来ず、手続きすらできないという状況になり、障害年金の申請を諦めてしまっている方が多くいらっしゃいます。

早く、障害年金のことを知っていればよかった、最初から専門家に相談すればよかった。
相談の現場で、最も耳にする言葉です。

障害年金の請求で一番大事なことは、不安を感じたり、わからないことがあったりしたときに、すぐに専門家に問い合わせをすることです。

ひとりで悩みを抱えず、まずは当センターにお気軽にご相談ください。
当センターは全力であなたに寄り添います。

無料相談を行っておりますので、是非ご利用ください。

社会保険労務士法人あいパートナーズ
所長 岩本浩一

画像4

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像5



よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。