見出し画像

社会保険労務士法人あいパートナーズです。

✅社労士事務所として14年目

当事務所は愛媛県で社会保険労務士業を行っています。平成18年9月1日に開業したので現在14年目の事務所です。

金なし、コネなし、経験なしの3なし状態でいきなり開業したのでかなり苦労をしましたが何とか今まで続けてきました。

当事務所は愛媛県に事務所があるため愛媛県のお客様がほとんどで少しだけ県外にお客様がいます。それは愛媛県で事務所があるため何かあった場合にはすぐに相談に乗りやすいということもあります。

✅別に合わなくても仕事ができる

しかし毎回行くことはそれほどでもなく電話やメールで済むようなことが多くなってきました。それは社労士としての経験や勘が積み重なっているからすぐに回答できるようになったからも大きいと思います。

また今回の新型コロナウィルスにより対面でも面談も少なくしたためzoomで面談も増えてきました。このことにより別に愛媛県だけでなくても仕事ができるのではないのかと思います。

✅ライバルは全国になる

そうなると同じことを思う社労士もいるので、今まではライバルは近くの社労士だったのがライバルが全国になるということになります。そのためサービスのレベルも全国に合わせていかなければならなくなります。

画像1

✅全国展開のためにサービスの内容を変えていく

愛媛県でなく全国対応するためにはサービスの内容を変えていかなければなりません。

そのことをTwitterでつぶやいてみました。

顧問料についてもオンラインとオフラインで料金を変えていってもいいかなと思っています。

【オフライン】
移動距離と時間がかかるため高めの顧問料
【オンライン】
移動なしと時間はかからないため安めの顧問料

このように移動距離と時間によって顧問料を変えていきます。これから全国展開することができるのでわくわくしてきます。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。