見出し画像

久しぶりの更新。

みなさま、お久しぶりです。EGUYANです。
しばらく更新サボっておりました。

この間、ただ単にサボっていたわけではなく…
・毎日更新するために、ブログやnoteの立ち位置について考えていました
・ネタがある日とない日の差が相変わらず激しい
・外出してネタがある日もあるけど、外出せず本当にネタがない日の方が圧倒的に多い
それなりに考え、それなりに悩んでいた日々でした。

また、個人事業主なので、自分の事業についての話についてとか、つまり(法人化してないけど)会社公式noteのような立ち位置で更新したほうがいいのかなと思ったり・・・
考え出すとキリがない・・・

3月、私はこんなことを書いていました。

昔、ブログって自由に何でも書ける、今のnoteのような立ち位置だったはずなのに、今では「情報発信のため」だけのツールになってしまっている気がします。
(気にせず日記や雑記しか書いてない人だっているけど)

だったら自分もしっかりブログとnoteの立ち位置をあらためて決めようと思ったのです。

noteでは思ったこと、感じたことなど好きなことを書いていき、ブログは情報発信していこうと。
これまでの自分の更新ポリシーをそのまま活かそうと思ったんです。

毎日更新出来るかはわかりませんが、やってみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?