見出し画像

ネタがないことをネタにしてみる

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。

さて、最近の私は、コワーキングスペースに行くとき以外、半径数キロの範囲でしか移動していません。
基本的には家で仕事ができるので、流行しているアレだったり猛暑だったり雨だったりで、無理して外出していないのもあります。
(月の前半は、いつも以上にパソコンの前で張り付いてなければならない仕事をしているのもあり・・・)

時事ネタについて大いに語ろうと思えばできますが、それもどうかと思うし・・・(毒吐いちゃうかもw)

自分の仕事の範疇である人事や働き方改革、ワーケーションなどのことを書くのもアリなのかもしれないけど、noteでは仕事要素よりも個人的な趣味などを書いていきたいと思って続けています。
なので、個人的にはたいしたネタになるような出来事もなく、取れ高バッチリな写真や動画もなく。

ただ、ネタ候補はいくつかあって、即興で書かないよう、ちゃんと文章にするための準備をしている段階です。
1つの文章を書き上げるのに、私はおそらく人よりもけっこうな労力と時間がかかってそうな気がしています。

また、そろそろ仕事要素の話題もぼちぼち書いていこうかなとも思っています。

明後日からお盆期間でしょうか。
私は個人事業主ゆえ、お盆休みの概念はないのですが(いつでも休めるという利点もある)、このお盆期間を使って、集中して文章作成をやってみようかなと思ったりもしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?