見出し画像

筋トレって毎回同じ内容でも効果あるの?

【筋トレって毎回同じ内容でも効果あるの?】
 
ある美人ダイエッターに
相談されました・・・
 
 
「毎回、同じ筋トレメニューを
 しているんですが効果あるんでしょうか?」
 
 
この問いには明確な答えがあって
もしも、むきむきマッチョになりたいなら
効果は薄れていき、目標には届かないし、
 
 
何かスポーツパフォーマンスをUPさせたいなら
やっぱり身体が慣れてしまって
パフォーマンスは維持レベル。
 
 
 
でも、あなたが目指すものは何?
 
 
 
ダイエット!
 
 
 
お酒も気にせず飲めて、
 
 
甘いモノも食べたい時に食べれて、
 
 
美味しいものを美味しい分だけ食べれる!
 
 
 
食う・寝る・遊ぶの達人になる
それがダイエッターの目標でしょう!
 
 
 
だとすれば、筋トレが毎回同じメニューでも
なんら焦ることはありません。
 
 
 
───────────────────
▼ 同じ動作は必ず同じ筋肉を使うか?
───────────────────
 
ほぼ100%の確立でNO!
 
 
東大教授の石井直方先生も
筋肉まるわかり大辞典で述べております。 
 
 
===============
自分ではまったく同じ動作をしていると思っていても
使われている筋線維の種類や割合には無限大の組み合わせがある
===============
 
 
私自身、この1年半
筋トレメニューはほぼ変わりません。
 
 
でも、毎回筋肉痛になるし、
筋肉が衰えることはない。
 
 
発達し続けてムキムキしてくるということはないけど、
細マッチョレベルをキープという感じです。
 
 
筋トレ中の1セット目と2セット目で
同じ筋線維を使っているわけじゃ絶対にない!
 
 
身をもって証明できているかなぁ。と思います。
 
 
筋肉を衰えさせたくない!
筋肉をつけておいて食べたいもの食べたい!
スタイルキープしたい!
 
 
それなら筋トレメニューで
悩んでいる場合じゃないっす。
 
 
メニューは一定でも、継続することに
悩んだ方がいいのかも。
 
 
 
(それが一番むずかしいんだよ~泣)
 
 
 
・・・という人のために
良いもの用意してみました!
 
 
 

歯みがきのように筋トレは文化になるのか?
分かっちゃいるけどさんのための
歯みがきするように筋トレが習慣になる
Facebookグループ
「ハミガ筋トレ部」

 
 
詳細は下記リンクへ!
 
 

 

https://www.facebook.com/groups/605525107108706/

 
 
無料のFacebookグループです。
あなたの時間もお金も奪わないもの。
損はないんじゃないかなぁ。
 
 
 
ということで本日は以上です!
 
 
今日と言う日は今日のみ。
自分なりに面白い1日にしていきましょう♪
それではまた!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪