見出し画像

6/20 パンダパンダパンダ!

明日から2連休でなーんにも予定ないのでまったり夜更かししています。やりたいことと余暇が釣り合ってなかったので、予定のない休日嬉しいです。

よかったこと
・パンダきたパンダきたパンダきた。上野動物園のシャンシャンが生後10日だった時と同じ体長体重見た目のぬいぐるみ!この説明何回すんの!!!!

・今膝の上にいます。小さい割に300gくらいあるのでずっしり重い。iPhone2個分より少し軽いくらいです。桜色の頼りない毛並みが本当に愛おしい!どこに置いても「あらあら迷子になっちゃったのねお布団に帰ろうね」って顔!可愛すぎる。生き抜くために可愛く生まれてくるって言っても、ここまで可愛くなくていいでしょうが。

・いろはすよりちょっと小さいくらいなのに、実が詰まってる重さ。ぬいぐるみはずっしりすればするほどいい。ひざねこシリーズの売れ行きが証明。

・調べてみたら実際に生後10日だったときの動画がありました。

・この頃はまだ一般公開されてないし、名前もなかったみたい。ぬいぐるみと毛並みや顔つきは似ているけど、体格が全然違うね!シュッとしてる〜!ぬいぐるみはやっぱりずんぐりむっくりしている方が可愛いし、こういう形で商品化されるよね。でも実際はスリムだったんだからシャンシャン怒らないかしら。

・実際のシャンシャン、パンダのパンのお布団で暮らしていていい。

・このぬいぐるみの二番目に可愛いところ、多分耳です。この段階でもパンダのはずなのに、耳がハムスターくらい小さい。今のシャンシャンの耳はもっと立派に主張しているけど、この頃はだいぶ控えめ。赤ちゃんの持つ大人と比べると異常に小さく感じる部分、みんな大好きだね。人間の赤ちゃんの爪とかね。


・シャンシャン以外にもいいこといっぱいあった。朝通勤する時に猫ちゃんがいた。逃げなそうで逃げる子だったからなんとか撮影した。この方も白黒。


・朝起きたら雨で地面が濡れていたから、一日中降るのかと思って湿気仕様の髪型にしちゃった。前髪を流して留めて、後ろはバームをつけてシニヨンにしてでっかいフリルのシュシュつけるやつ。バッキバキの美容部員スタイル。どんな繁忙期も崩れないし、邪魔な毛が一本もない鉄壁の髪型。

・美容部員っていかつい髪型してるじゃないですか。シニヨンなんてまだいい方で、夜会とかオルバみたいなフォーマルすぎる人話しかけづらくないですか?実は「楽だから」という理由で最終的にああなる人多いんですよ。

・美容部員ってお上品でお淑やかな仕事に見えて、重たい段ボールを持ったり、走り回ったり、タッチアップしたりお辞儀したり無駄にデカく頷いたり…意外と動作が大きいです。最初はおしゃれにしたくて前髪やおくれ毛作ってた人たちも、視界を邪魔する髪がうざくなって最終的にバッキバキにまとめる人多いです。怖がらせたいわけじゃないよストレスなく仕事したいだけ。

・あとまとめ髪ってセット楽なのよね〜。いつも後ろもおくれ毛も前髪も巻いてポニーにしてるけど、それと比べると15分くらい早く支度終わっちゃった。朝の15分って夜の1時間くらいない?崩れなくて、過ごしやすくて、セットも簡単で速いならみんなバキバキになっちゃうよね…。


・朝イチで体重計に乗ったらあまりにも痩せてなくて急に鬱になっちゃった。なので今日はいつもの3倍くらい階段を使ったり、ご飯を控えめにしたり、フィットボクシングの鬼モードをやったりした。やれることやってんのに痩せないと鬱というかパニックになりませんか。私はなりました。

・フィットボクシングの鬼モード楽しいです。2から実装された新要素なんだけど、普段は全肯定で白米くらい全てを受け入れてくるトレーナーがめちゃくちゃ煽ってくる。「まさかもうバテてないよね?」「こんなもんじゃないよね?」とか。ヴィジュアル系と強気なジャニーズが好きな私にとってはうってつけセリフなので、下手に易しいモードより楽しくできています。

・最早日付変わってからの話だけど、プライムデー始まりましたね。欲しいものが多すぎで全然1日で決めらんないよ!Apple Watchの5がかなーり安くて検討中。あとMOFTのiPadスタンドも欲しい。ロジクールのキーボードも。ガジェットだらけなので単価が高くて困る。あなたは何買うの〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?