ふわふわのパン

どうも、ふわふわのパン(仮)です🍞 バツイチ28歳、娘1人とおなかに息子1人います。…

ふわふわのパン

どうも、ふわふわのパン(仮)です🍞 バツイチ28歳、娘1人とおなかに息子1人います。 ただいま第二の入籍待ち🍅 甘いものだいすき。 コーヒーとタバコで眠気を覚ますのに憧れます。 一度ハマったものを何度も繰り返すサガ。 体重計は左足から乗るタイプ。 髪は伸ばせないタチ。

最近の記事

心霊スポットに肝試しに行くのは夜中に人の家を荒らしに行くのと同じ。

夜中に怖い話を読んでしまって 朝まで起きていた人です笑 やー、怖い話ってなんで夜中に見たくなるのだろう? そして眠れなくなっちゃうお決まりのパターン。 でも、いつも最後にはこう思う。 「いつも自分と周りを護ってくれてる良い霊もたくさんいる」と。 半ばおまじないみたいなもの😂 そう思うと本当に心が軽くなるからオススメ、、 わたしが体験した怖い話なんていくらでもあるし、 みんなの恐怖談もたくさん聞いてきた。 よく聞いてきたのは、 「あそこの心霊スポット行ったら写真にやばい

    • 続編は一作目を超えられない。二度目の婚姻届を書いた日。

      続編は一作目を超えられない by 大豆田とわ子 (大豆田とわ子と三人の元夫) 超私事だけども、タイトルにある通り 本日、人生二度目の婚姻届を書いた。 籍を入れるのは今週末だけど、 なにかと婚姻届を提出して当日に 無事受理されるには下準備がいる。 早め早めに書いておくのが吉だと 1回目の時に学んだのだ。 わたしは(簡単に言えば)再婚+連れ子だから特に。 そして女だから尚更。 スピードでニューダディ(元とか現とか言うのが 個人の意見で嫌なのでこの呼び方) との妊娠発覚a

      • 土から創られたのか、海から生まれたのか、空から降ってきたのか

        今夜は月がとても綺麗。 眩しいくらいの月の光。 陽の光とは違う柔らかい光の束。 春風に揺られたレースのカーテンみたい。 昼夜関係なく、空を見てると 心が穏やかになる。 雲や雨もいいんだけど、 やっぱり太陽や月、星が見える方が良い。 そういう人は多いんじゃないかな。 空でなくとも、海を見たら落ち着く、 木々に囲まれたら安心する、 火を見てたら無心になれる などなど。。 自然が人を癒す力は絶大だ。 わたしは空を見上げてる時、 心が穏やかになるのと同時に なぜかすご

        • ときどき無性に書きたくなることを、書き留めることにしただけの夜。

          ブログやホームページをつくって 自分の日記に自分の考えをつらつらと書くことを 一切しなくなったのはいつからだっただろう。 ある22歳の日、ある人に言われた。 「今、いろいろなことを難しすぎるくらいに考えて、 どうでもいいことでも深く悩めば、 30歳になる頃には肩の力の抜き方がわかるよ」 現在、齢28。今年29。 あの時言われた言葉が最近リフレインし始めた。 高校から20代前半は、 主張が好きで、自分の価値観を語るのが好きで それを公開シェアするのが何より好きだった。 そ

        心霊スポットに肝試しに行くのは夜中に人の家を荒らしに行くのと同じ。