見出し画像

「出来ない」が「出来る」に裏返るその瞬間

新入社員として入社し、まだ1か月半も経っていない。
しかし、この短い期間で様々な経験を積む機会に恵まれた。
だからか、体感時間がおかしくなり、
感覚としてはもう3ヶ月は経ってる気がする笑。

これまでに経験したことは、
なじみのない仕事ばかりであり、初めて尽くしだった。
だから当然失敗がつきものだった。
でも、その失敗を歓迎してくれる環境だったから、
どんどん体験させてくれる。

そして、失敗を踏まえてもう一度トライすると、
さっきよりも出来ると実感できるようになる。
さらに、
「次はこうしよう」
「ここの部分はもっとうまく出来そう」など
良いフィードバックも出来るようになる。

その後に成功すると、気持ちのいい高揚感が得られる。
これが最近の楽しみになっている。
あの「出来ない」が「出来る」に裏返る瞬間が好きになった。

だから、それをモチベーションに出来るようになったし、
そのために、どんどん仕事を前向きに引き受けるようになった。
その結果、やる前から色々考えてビビっていた自分が、
「『やる』って言ってから考える」という思考に切り替わった。

この思考に辿り着かせてくれた会社には感謝しかない。

このマインドはこれから先の人生でも持ち続けたい。
心はいつまでも若くいられそうだと、
直感している。

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!