見出し画像

パフォーマンスもアートもオンラインで楽しんじゃおう!1/23(土)まで続々アップ‼️

みなさん、こんにちは!egao festival vol.8事務局です。

寒いけど、、、緊急事態宣言だけど、、、アートに触れること、素敵なパフォーマンスを観ること、みんなとつながれること、いろいろ一緒におうちでオンラインで楽しみませんか🏠🖥

オンライン&リアルで楽しめるイベントとして準備を進めてきましたが、緊急事態宣言を受け、来場のみなさまの健康と安全を考慮し、今年はオールデジタル開催に転換しました!

1月23日(土)に向けて、バリエーション豊かなパフォーマンス作品、個性溢れるアート作品、地域の福祉事業所等のメンバーとアーティストがコラボレーションした「We×artist」の作品など、続々アップしてまいります。

画像3

オンライン祭典開催への道のり

今回初めての試みとして、YouTubeのegaoprojectチャンネルを作るところから始まりました。オンライン祭典の会場となる特設サイトも制作するなど、私たちスタッフも初めてのオンライン開催で、不慣れなことばかり。試行錯誤しながら準備を進めています。

パフォーマンス作品は動画を募集しつつ、要望があれば地域のみなさまの元へ動画取材・収録にも出かけました。撮った動画は編集作業をし、出演する方たちの魅力が存分に伝わるように工夫を凝らしています🎥

今回ご参加いただく出演者の中には、ハンディがあることでコロナ禍でなかなか外出できずに社会との接点の持ち方に悩む方や、発表会やライブの中止が相次ぎ発表の場を失ってしまった方もいらっしゃいました。そんな中、「egao festivalがあって、パフォーマンスできる場ができて嬉しい」という温かいお声もいただきました。

メンバーや地域の方、そしてオンラインならではの場所の垣根を超えたみなさまの多大なる協力の元、ここまでこれましたこと、嬉しく思っています。

画像2

今週からはまずは、パフォーマンス作品の告知動画を順次アップしていきますので、お楽しみに♪

パフォーマンスCM動画

お品書き 配信スタート

告知動画もとっても素敵なので、ぜひご覧ください。1月13日(水)には本編動画も一挙に配信します!

【お詫びと訂正】
出演アーティストの記載に誤りがありました。「布団の中のアーティスト 哲夫」との記載がありますが、正しくは「布団の中のアーティスト 哲生」となります。大変失礼いたしました。

▼egao festival vol.8の会場はこちら

▼Instagram

▼twitter

▼Facebook


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?