見出し画像

【egaoフェスティバル特別企画】オンラインワークショップ動画&作り方レシピ!3動画大公開

オンラインで開催するアートと福祉の「egaoフェスティバルvol.8」の特別企画が始まりました!

ご自宅にいながら、楽しいワークショップに挑戦できます。
先生たちのわかりやすい説明で、動画ならではの何度も手順をチェックできるので、一人でも家族とでもぜひ身近な材料でもぜひトライしてみてくださいね。

オンラインワークショップ第一弾:パイスケをつくろう!

素敵なインテリアにもなるかご(パイスケ)をつくってみましょう。
講師:石黒陽子(工芸作家)

▼実際に作ってみました!


オンラインワークショップ第二弾:△と□で“カタチ”をつくろう

100円均一SHOPでも手に入れられる材料で、あなたの街、どっち?あっち?

講師:松本光世(造形作家)

▼実際に作ってみました!


オンラインワークショップ第三弾:玉ねぎの皮を使った草木染

身近な食材からこんな素敵な色に染まるなんて!新たな発見もいっぱい◎

講師:栗原俊子(染色家)

▼実際に作ってみました!


ぜひみなさんもおうちで作ってみてくださいね!感想もお待ちしています!

▼egaoフェスティバルvol.8 特設サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?