見出し画像

笑顔の宅配

クロネコ○○○さんが
配達に来てくれた。


印鑑を押して荷物を受け取ろうとすると
「重いですよー!大丈夫ですかー?」
と言われたので、
「はい、大丈夫です!」と言って
ちょっと構えて腰を入れて受け取ったら…


は? 全然軽いんですけど?
ウチのにゃんこ(3㎏)より軽い!


「え、軽いですよ⁉︎」と苦笑すると
「それなら良かったですー!」と
ハキハキと満面の笑顔で言われたので
思わずつられて「あはは」と笑った。


一瞬、そんなに非力に見えた?と思ったけど
あ…ワザとなんだ!と気づく。遅いっ!
ちょっとしたジョークで笑わせようという
プライスレスなサービス?イタズラともいう?笑
たぶん時々やってるんでしょうね。


なんだかほっこりしました。


今コロナ禍で宅配業者さんも
イヤな思いをすることが多いらしいのに
こんなに楽しそうにお仕事されてるなんて
いいなぁ。。


クロネコさん
笑顔をありがとうございます ♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?