見出し画像

7年間食ってきたからわかる海外留学の食事は美味しいの?

学食は生徒や親御さんが留学するときに一番気にするものの一つに入っていてもおかしくないでしょう。日本人なら特に食のことを気にするはずです。ということで今回は7年間留学した僕が学校の食事のことを話していければなと思います。

画像1

今日の朝食

まずアメリカといえばファストフードですよね。バーガーやホットドッグなどいかにもジャンキーで美味しそうなものばかりです。                               

そしてそう、アメリカの食生活は毎回肉が出ます!

アメリカでは一回の食事に肉が二種類出たりするときもあります笑笑

ただ他にも選択肢がたくさんあり、サラダバー、ベジタリアン用, サンドウィッチやUber eatsで頼むなど肉を食べなくても十分すぎるくらいオプションがあります。

なお一方フランスやイタリア寄りのスイスではメインに肉だけではなくパスタや、リゾットも同じくらい出てきたりします。

ただスイスは周りのレストランが本格的で美味しいところがいっぱいあり、みんな外出して食べる時が多いです。

いろいろな選択肢があって美味しいのですが、日本と比べると劣ります。

特にアメリカは味付けがすんごく濃いです笑笑

食堂はこんな感じ

画像2

画像3

画像4

今回はこんなところで終わりにしたいと思います。海外留学の食事の具体的なイメージができていただけたら幸いです。もっと留学のことが知りたいならLikeやコメント、メールを送ってい他だけたら幸いです。次の記事でまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?