見出し画像

帯が新しくなりました!

大人向けの絵本『あなたのことが だいすき』(KADOKAWA)の帯が新しくなって、4/10前後から書店に並び始めます!

かわいい寝顔たくさんならんでいます〜✨
このアイデアはKADOKAWAの担当編集者さん発。多くの方がお子様の寝顔と絵本を一緒にInstagramに投稿してくださっているのを見つけて、ひらめいたそうです。
ご協力くださったみなさま、ほんとうにありがとうございます🙇‍♀️

新しい帯になったのを本屋さんで見かけたら、どうぞよろしくお願いいたします☺︎

画像1



疲れていたり、気持ちに余裕がなかったりすると、視野が狭くなって、「自分だけが大変」「この状態がずっと続くのかも」とイライラ&モヤモヤしてしまいますね。

私は数年前、この絵本の元になった西原理恵子さんの言葉

もったいないこと しちゃった
だって あんな時間は もう二度とない

(『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』より)


を読んだときから、独りよがりな感情に少しストップがかかり、「大変だからこそ楽しいことも倍になるんだ」と、イライラしてもひと呼吸置けるようになってきました。
(とはいえ、感情をぶつけてしまうこともまだまだあり‥子育ては修行の連続です😭)

画像2

画像3

画像4


この絵本を出したことをきっかけに、子育てを卒業された方から、「子どもと一緒にいられる時間なんて、ほんとに一瞬なのよ〜」「できることなら、またはじめから子育てしたい」と、お話をうかがうことが増えました。
私にはもう母はいないけど、もし生きてたら、この絵本をきっかけにして、母もまた子育てしたいって思ってくれてるのか聞いてみたかったな‥と思ったのでした。

最後に

長くなりましたが、SNSなどにこの絵本をアップしてくださる方がいて、本当にうれしく思っています。
たくさんの人が悩んで自己嫌悪になりながら子育てしてるのだなぁ‥と、共感しつつ勇気づけられています。

2年前に刊行された絵本なので、本屋さんがまだ継続して絵本を平積みしてくださっているのもありがたいです。ほんとにほんとにありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

(えがしらみちこ)


最後までお読みいただきありがとうございます。 スキやフォローも嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎) サポートは、ちゃんと記録して、まとまったら何かのプロジェクトに活用させていただこうと思っています。追ってご報告させていただきます。