見出し画像

いっその事ネタであってくれ。/書く習慣1ヶ月チャレンジ26日目

昨日は体調不良でお休みさせていたいた書く習慣1ヶ月チャレンジ、また本日から再開です!
今日のテーマは「今日1日にあったモヤッとしたこと」

これ、難しいテーマだなって思ってて……というのも、ゆん、基本在宅ワークだし、そんなにチームワーク必要な仕事でもないから、人と全然接しない日が珍しくないんですよね……。
しかも今日は休日。天気もイマイチでついゴロゴロして外にも出ず……モヤモヤ……モヤモヤ……?となっていたんですが、心底タイムリーにモヤッとするものを見てしまった……

このツイートです。

続き

………………いや、本当にもういっそバズり目当てのネタであってくれよ。
こんな記事が実在するなんてカンガエタクナイナー……とか思ったけど、通報してる方もいるし、マジで?って検索したら本当にあった…………。

…………ゆん、ラーメン好きなんですよ。
そして、ラーメンを躊躇せずに1人で食べるタイプです。
そもそもラーメンは余程気心の知れた相手と食べるのにしか向いてないと思うんだよ……。好きすぎて。
豚骨はこってりにしたいし、麺はバリカタにしたいし、チャーシューは多めにしたいし、何より伸びる前に食べきりたい。
人と話しながらのんびり食べるのに向くもんじゃないと思うし、流石にこんな欲望まみれたオーダーは心底仲のいい相手の前でしか頼めない。
後、ゆんは大盛りも替え玉もする子です。
大食い万歳。

こんな風に見られてるのかなぁ……見られてようが割と気にはしないけど、流石に盗撮はやだなぁ……。
後、女の子の年齢とバストと顔にケチつけるなら自分の年齢と顔と全体のスタイルを加工なしで出してからにしてくれ。
それをしてからならケチつけてもまぁ個人の好みだし知らん。

……というか、こういう方って割と男女問わず居るけれど。
相手に何かされたのか、親の仇か???ってくらい偏見オンパレードなのはなんでだろう。
知らない相手を何故そこまで邪推しかない目で見る事が出来るんだろう……。

あのね。ゆんもラーメンでは余りしないけど(伸びるから)写真は撮るよ。
美味しいもんならオススメするため。後は、家族LINEで家族に飯テロするためだよ。

というか、主に家族への飯テロと、推しの飯テロへの飯テロ返しのためかもしれない。

この前はうに飯テロされたんで、うにクリームコロッケ飯テロ返ししました。
食べ物のうらみ。とても、デカい。
深夜1時近くにウニを……しかも板ウニを1折はアカンと思うんだ。お腹すきすぎて絶叫した。
しくしく半泣きで寝たからな……。
って違う違う、今はそれじゃない。

いやぁ、うん。
自己顕示欲……、確かにゆんだって家族LINEに送るのは自己顕示欲かもしれんけど。

女の子のアカウントは、ラーメンで自己顕示欲は満たされないと思うな。

自己顕示欲っていうのはキラキラスイーツとか、高級フレンチとかおしゃれイタリアンとかそういう見た目重視なものをあげるのです……。

スクショされてる部分だけでも恐ろしくツッコミの入れどころが満載で、モヤモヤしました……。

でも、元記事見たら2020年の記事で。
そんなに前の記事がこうやって槍玉に上がるのもモヤモヤしました。

いや、昔だから時効って訳でもないけどね。
やってる事は品がないし。
女の子はモザイクもなしで盗撮されてるし。
本当に、モヤモヤする。

きっと、この男の人も1人なんだろうなぁ。
誰か、教えてあげよう。
それは違うよ、それはモラルが無いよ。
それは偏見だよ。それはマナー違反だよ。

それは、おかしい事だよ。

1人は好きだけど、
こういうおかしな事を自分も知らないうちにやってたとしたら、
それを指摘してくれる人が居ないのは心底怖いことだなって思いました。

早く、この女性の写真消してあげて欲しいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると幸いです!