見出し画像

はじめまして!あやたんです

はじめてのnoteチャレンジ。現在、アラフォー、高1、中2の二人息子がいるシングルマザーです。

何故?自分で『あやたん』。。

自分で歳をとる自覚があまり、、、ありません。

新しい経験、興味、環境、知識を知る事に毎日が忙しいからです。

なので、息子からは“お母さんらしくして~!”とか“心が5歳児”または“俺はあやたん!”などなど。私を知る人達は色々と言います。

好き。嫌い。がハッキリしていて心の声が駄々洩れだとも言われます。  行動も興味の無い事でジッとしているのが苦手です。

私は、アルコール大好き♡ 特にワイン、日本酒。お店での口癖は「泡くださ~い」アルコール4杯以上は思考が回り出します。けれど、体内ガソリンなので辞めません宣言。

食べ歩きも好き♡ お洒落なフレンチやホテルディナーも良いけどB級のA級並みのグルメ発見するとお喜びになります。コスパ重視。最近、自宅食は大好物のお好み焼きを如何にヘルシーで簡単、美味しくを追求中です。ホルモン好きなのですが脂を分解できる酵素を体内に持ち合わせて無いのが悔やまれます。

色々な車をカーシェアして乗り比べも好き♡SUV車よりセダンを好みます。父の20年間愛車のエアサスに馴染んでいたが最近の車性能の良さにはビックリしています。特に奥多摩ドライブがお気に入り。

お友達になる方の特性を見抜くのは上手かと思います。私の格言は“ケッセラ~。セラ~。なる様になる”=その為に行動する。
この思考でいると気持ちが楽になります。

お家、断捨離をしたいのが目先の目標。汚家では無いと思うのですが、後ほど必要になるかもと思うと捨てられない。メルカリで販売できた時の喜びが忘れられない。のが悩みです。

仕事は美容コンサル、クリニック内のエステサロン運営です。特に5年前から関わっている再生医療“幹細胞”についてと量子力学の“低分子化”を美容にどうやったら生かせるか?を考えるのにワクワクしてます。

私の美への目標は“時短、最善、最良の健康美”です。

気まぐれなところがあるので支離滅裂な紹介文でしたが、これから一緒に冒険の旅に出る気分♪でお付き合いいただけましたら幸いです。       

頭の中が遊園地の迷子にならないようにしないと(笑)

https://efebonhazlab.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?