見出し画像

013 ちいさなチャレンジを少しずつ

最近、なんとなくザワザワどきどきオロオロ・・・落ち着かない。
というのも、これまでやってこなかった「小さなチャレンジ」を、少しずつだけど実行しているから。

私はかなりのビビりで、何かを始めようとするたびに、怖くて怖くて、ビクビク、ドキドキ、オロオロ・・・。結局、腰があがらない。

それでもここ一週間は、結構、頑張った。

【1週間の小さなチャレンジ】
① メンター講座のセッションの練習のお願いを、友人に頼んだ。
→ 「練習に付き合って」と言うだけなのに、めちゃめちゃ勇気がいった。
② 友人にセッションをした。
→ セッションになったのだろうか…?これも超勇気がいった。付き合ってくれた友人に感謝。
③ お久しぶりのお友達をランチに誘った。
→ こんなことですら、勇気がいる私・・・(汗)。
④ ゲスト参加ではあるが、初めてインスタのライブ配信をした。
→ 超緊張!終了後は放心状態(苦笑)
⑤ セッションの新たな練習相手のお願いメールを送った。
→ メールを送るだけで、ビビってます(泣)。

・・・書いてて気づいた!
私、友人に断られるのが怖くて怖くて仕方ないんだ(涙)。
友人が少ないのがコンプレックスだったりするので、無理言ったら嫌われるんじゃないかって、思っちゃうんだよね(泣)。
自分の価値を人に委ねてしまう「いや~な癖」に気づいてしまった(泣)。期待した反応が返ってこなくたって、私の価値は変わらないのにな・・・。この癖を治すには、慣れるしかない。

そんなわけで、今週も「小さなチャレンジ」をボチボチと続けよう、と思った。(トホホ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?