見出し画像

尿モレ・失禁・・【あなたは大丈夫?】【ヒヤッ】とするトイレ事情は私だけ?そんなお悩み解決への初めの一歩!!!

みなさん・・このような人に言えないお悩みはありませんか?


尿モレ・失禁などの人にはいえないナイーブな悩みがある
✅大笑いをすると漏れてしまう
✅お風呂上り、着替えた後に水(お湯)が漏れる
✅縄跳びができない(縄跳びをすると漏れてしまう)
✅[ヒヤッ]っとするトイレ事情・・

etc……

これが起こる原因…
何かわかりますか?

それは【骨盤底筋群】が衰えてきているからかもしれません。
【骨盤底筋群】ってどこ?って思いますよね?
 文字の通り…【骨盤の底の筋肉】です。

これは、体を横からみたところです。
恥骨から尾骨にまたがって、ハンモックのようについている筋肉のことをいいます。
(恥骨、尾骨、座骨に付着)

私もかつては【尿モレ:失禁】で悩んでいました・・
子供を二人産んでから、こんなに自分の身体が変わってしまったのかと驚きました。
特に人に言えないナイーブな悩みに関しては・・
[どうすることもできない事]
[ずっと付き合っていく事]と思っていました。

買い物に行くときは、下着のバックに忍ばせていましたし、大笑いをすれば尿モレするので、楽しい気持ちが一気に冷める・・。

もともと運動指導する仕事(スポーツクラブインストラクターとして働いている)をしていたので、産後復活をして[ひめトレ]というツールに出会い、運動をすること・【ひめトレ】でパッケージになっているエクササイズをすることで、人にいえないナイーブなお悩みからは解放されました。

このオレンジの棒が【ひめトレ】です。

なぜ【尿モレ・失禁】などが起こるのか・・??
それは子供を産んだ後、[骨盤底筋群]というOMTA(おまた)の筋肉を
出産によって傷つき・・そのまま何もしないでいることで弱くなってしまっているからです。
最近は産後ではなくても・・・
独身で子供を産んでいなくても お風呂から出た後に、お風呂のお湯(水)が漏れる。
このお風呂のお湯が漏れるのは、お友達から聞いた実際の話なのですが・・
彼女は女性が全員お風呂から出た後、お湯(水)が漏れるものだと思っていました。(驚)
なぜなら、自分が女性であるから!!
女性の体として同じだから・・・そう思うのも当然なのです。
ですが、[骨盤底筋群]は筋肉です。使わなければ、衰える!!(悲)
酷い場合は臓器脱にもなります。
(臓器脱・・膀胱や子宮がでてきてしまうこと)

そしてさらに驚いたのは・・
小学5年の女の子が体育の授業で二重跳びをしていたら、尿モレしてきたから跳ぶのを辞めた!!という話。
こちらは仕事仲間の娘さんの事です。
いま娘さんは23歳。仕事仲間に今はどうなのか聞いてもらいました。
・・いまは大丈夫だそうです。
なにをしたのか聞いたら、なにかわからないけど、運動しているからだと思うよ!と言っていました。

みなさんは・・
✅[尿モレ・失禁]はどうすることもできない!
✅ずっと付き合っていかなくてはいけないこと
✅仕方のないこと
などと思っていませんか?

実は私も そう思っていました!!

が・・
いまはありがたいことに(尿漏れ・失禁)からは解放されています。

先ほど・・私は運動指導の仕事に戻った。
[ひめトレ]というツールに出会って、そのエクササイズをすることで
改善された・・とお話しましたが・・・
みなさんの手元には[ひめトレ]がないので、(あらためてご紹介します)
[ひめトレ]を使わないナイーブなお悩み解決(尿漏れ・失禁)初めの一歩をお伝えします!!

◇この教材がお勧めの方
✅人に言えないナイーブなお悩みがある方
✅大笑いすると漏れてしまう
✅お風呂上り 着替えた後にお湯(お水)が漏れてしまう
(着替えた後の下着を濡らしてしまう
✅縄跳びができない(縄跳びをすると漏らしてしまう)
✅[ヒヤッ]とするトイレ事情


◇この教材で得られること
今回は[ひめトレ]というツール(ポール)を使いませんが、ナイーブなお悩み解決(尿モレ・失禁など)へと導いていきます。
*【ひめトレ】を使うやり方は、別記事でお届けします。

✅[正しい座り方をマスター]することで・・・
〇骨盤をたたせて座ることができる・・間違った座り方は、【骨盤底筋群】を衰えさせる。
〇姿勢改善:お腹ぽっこり改善
✅[腹式呼吸]をすることで・・
〇【骨盤底筋群】が鍛えられる
〇腹横筋も鍛えられて、腰痛にも効果あり


まずは尿モレ:失禁などの不快な症状は自分だけではない!!ってこと

年齢のせいでもない!!ってことはおさえておいてくださいね。
(産後の女性の90パーセント以上の方が、ナイーブなお悩みをかかえていると統計で出ています)

じゃあ、何をしたらいいの????ってことになりますが・・・

それでは、さっそく始めていきましょう!!


ここから先は

1,294字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?