絶対に買ってはいけない!!UNIQLOのパジャマに致命的なミス

先日買ったのがこちら、ルームウェア「Airism」です。

画像1

一見カッコ良くて、着やすそうですが、実際に着てみると分かります。

胸の縫い目がめっちゃ違和感!

内側を横から見ると、こんな感じで思いっきり縫い目が飛び出ているのです。

画像2

全ての服から首の裏のタグをなくしたり、Airismシリーズの元祖であるインナー自体もシームレスタイプを発売したりと、そういう邪魔な突起物を無くす方向に動いていると思っていたのに、なんでここに来てこういう不快なルームウェアを作るのか全く理解できません。

さらに圧倒的に乾きにくくなりました。昨年のAirismルームウェアがこちらです。

画像3

100%ポリエステルだったせいか、非常に乾きやすく、洗った瞬間着ても、濡れた服特有の不快感を感じないまま、体温ですぐに乾きます。

画像4

加えて、実は私は敏感肌で、過去にポリエステルのルームウェアがちくちくして、裸で寝ていた時期もありましたが、ユニクロのパジャマはそんなことが全くありませんでした。

一方今年のAirismのルームウェアは、綿71%のせいか、昨年のモデルより乾きづらいし、胸周りもちくちくするし、いい事なしです。記憶の限りユニクロに不快感を抱いたことないですが、今回は酷い。

皆さんも今年は購入せず、改善を待つことをおすすめします。

【PR】個人ブログで、買い物・お金・健康・スポーツなど、生活を豊かにするライフハック情報を発信していますので、応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
買い物、お金、健康…生活を豊かにする情報に加え、トライアスロンや趣味も発信するブログを書いています! blog…https://www.enjoy-efficient-life.com/ twitter…https://twitter.com/effi_life
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。