キャプチャ

37歳TOEIC350点の英語リスタート つぶやき

画像1

取り組み始めてひと月続いてます

さて、発話が必要なアプリで学習を始めて気付いたのが、自分が思った以上に発音を気にしていなかったこと

発音できるできないに関わらず、ぼんやりざっくりとしか聴いていなくて、録音再生があることで「注意深く聴く」ようになりました

ここ数日で改善した、と言うか気を付けるようになったのは

「it」は思った以上に短く、切れ味がいい
「You」とか「to」とか脱落の音がある。まったくわからん

それでも、何度も何度も聴いて話してをしていると、文法が身に付いていなくても「会話の内容的にここにto入るよな」とか、ちょっとずつわかってきた実感が出てきた

なんらかの成長実感があるとまた続けるモチベーションになるよね

と言うわけで2ヶ月目もがんばります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?