見出し画像

vol.10 0歳にも渡せる、安心の絵具の選び方〈3〉ー幼保アトリエリスタによる本音レビュー

 vol10、最後の記事です。本記事で、いよいよ、現場で使っている絵の具を具体的にご紹介します。アトリエリスタのマジの本音を書いています。(笑)ゆるく、参考程度に見ていただけると幸いですが、きっとお役に立てる自信があります。

 学校や保育園など、教育専門企業だけが購入できる教材カタログというものがありまして。これは個人では購入できないんですね。できたとしても割高です。個人事業で「子どもの造形遊び」研究を始めた私としては、喉から手が出るほど欲しい特権でした。しかし結局、そういったカタログを隈なく調べても、保育園やこども園で使い続けることにした絵具は、3つに落ち付きました。
 このnoteでは、現在保育園で活躍している絵具たちをご紹介していきます。もちろん、ご家庭で使うのにもおすすめです。どれもAPマークを取得しているものです。

ここから先は

6,409字 / 10画像

¥ 500

最後までお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、試作材料費に使わせていただきます。