見出し画像

NY観光の予習、したくない?やっぱり可愛い『Lisa in New York』

“うさぎでも、犬でもない・・・とびきりキュートなパリの住人”

大人気シリーズの「リサとガスパール」より、こちらは、リサのリッチな伯父さまが、リサをNYに招待するところから始まる物語!

自由の女神、タイムズスクエア、フラットアイアンビルディング・・・NYのアイコニックな観光名所をちょっと抜けてて、でも肝が座っているリサの視点で巡ると、一層賑やかで愛らしい。

文章量の割に、とてもプレーンな中学英語で書かれているので、子供はもちろん、いわゆる受験英語組のママ・パパにとっても読みやすい本かと思います。

こちらは、主人がNY出張のときに買ってきてくれたお土産(お土産は私と娘たちに買えるだけたくさんの洋書をお願いしていました…重くて大変だったとおもいます笑)で、子供たちも大のお気に入り。

読むとNYにまた行きたくなるのが、唯一困るところかもしれません^^

よりたくさんの良書をお伝えできるように、頑張ります!