見出し画像

11/17 ZOOM de 楽笑!         江戸小噺の介護レク講座

 久しぶりの投稿になります。11/5の発表会の準備もしながら忙しい秋。     FBグループ 介護士のための創作レク交流広場の津川みゆきさんから声をかけていただいて、介護レク講座の開催が決定しました。先日、打合せをしながらZOOMの介護レクを紹介しましたが、人が集まると新しいアイデアも楽しく広がって「これもイケル」とか、出来そうとか。楽しい時間でした。ZOOM開催でしかも無料ですので、ぜひご参加ください。本番は・・・

11月17日(木)20:00~21:30  ZOOM開催

高齢者の皆さんにもとても喜ばれ笑いを誘う江戸小噺。挨拶がわりにも話せますし、加えて介護現場のレクリエーションとしても、いろいろに活用が可能です。そこで今回、小噺の笑いも広がる介護レクをいろいろご紹介させていただくことになりました。
介護レクとして、どんな遊び方ができるのか?その場に参加される方も一緒に意見を出し合ったり、楽しいレクの発想を豊かに広げていきましょう。
ご興味ある方、ぜひご参加ください。介護とは異なるお仕事の方やご自宅で楽しむことも出来ます。どなたでもどうぞ!

お申込みはこちらから

講師:一般社団法人江戸小噺つながりコーチング 高野まゆみ

主催:FBグループ 介護士のための創作レク交流広場 管理人
   津川みゆきさん プロデューサー小峰康裕さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?