見出し画像

【Whotelモルディブ 】泊まってきました!正直レビュー!(うーんレビュー②)

妻👸 エドッコ(気質なだけ)でチビッコな妻Aと
夫🐷 105キロで女々しい夫Ziziの旅行記です!
初めてのNote投稿になりますので、どうぞお手柔らかに・・・

ということで今回私たちは初モルディブに旅行に行きました !
モルディブ といえば1島1リゾート!
ですので、『ホテル選びが旅行の最大のポイント!!』だと思い
今まで生きてきた中で一番たくさんレビューを読み
Whotel モルディブ ”に決定しました!
恐縮ながら今回正直レビューを書いていこうと思います!
結論から言って最高中の最高でした!
その中でも絞り出してうーんの点も書いておりますが、厳しい目線で見たとしても最高でした!
モルディブ旅行を お考えの方は是非是非Whotelをお勧めします!
そしてマリオットボンヴォイカードを持っているとお得な事がたくさん❤️

うーん・・・だった点(正直あまりBadレビューは無いですが厳しい目線で絞り出したという感じです)

・とにかく円安の影響と、モルディブ特有の手数料で全てが高い


モルディブ 特有の手数料?ホテル特有?(お支払いの金額の隣に ++と記載があります。)
レストランや撮影、Spaごとに手数料が約26%乗るイメージ。
2人でdinnerは7万くらいは余裕でしました。(シチュエーション代って思えばそんなに高くないのかも?)
Spaなども大体2人で7−9万円くらいはした感じです。
全て素晴らしい場所、サービス代と思えば良いと思います!
ちなみにWホテルはオールインクルーシブもあるそうなのですが、かなりお酒をたくさん飲むなどしない限りは、朝食付きのプランの方は、オールインクルーシブより通常の方がお得なようです。

最高の贅沢を味わえます。


・ヨガやFitの先生が現地のおじさん!?

海外リゾートに行くと、ヨガの先生やFinessの先生の方は、綺麗な海外のオネイサンというイメージだったのですが、The現地のおじさん的な方がされてます(偏見だったらすみません)
プロって感じはしなかったけど、ローカル感もあっていいのかもと思います?
ヨガのアジャストはとにかく強いので、びっくりしましたがすっきりしました!

・風が強く雲が流れやすい


風があり、朝、夕は雲が多く流れてくる感じでした。
1月の乾季に行きましたが、
サンセット、サンライズは予想以上に綺麗に見えないです(水平線から上がる、降りるは見れない)
昼はお天気を心配しなくて良いくらい毎日最高の天気ですので、
サンセットの水平線ギリギリ〜みたいな事、期待しすぎてしまいました。
風があって気持ちが良いのですが、海は結構流されます!
ライフセーバー的な方はおらず、
さらに目印などがあまりなく、遊泳禁止ゾーンなども無いので
お魚が可愛すぎて真剣になりすぎ注意です!

これはサンライズ!このくらいから太陽見えてくる感じです

・絶対にやりたい事があるなら、事前にメールで予約を!

写真撮影の際にドローンを撮ろうかなと思って、フォトスタジオで説明を聞いていたのですが、いざ撮ります!予約します!と言ったら予約いっぱいだったw
(事前のメールでのやりとりもしっかりしてくださるので、
メールで即決しておけばよかったです。離島に船で行ってドローンの撮影になるので、とても人気なようです。)

・お土産屋さんに欲しいものが本当にない

お土産を買う気満々だったので、あれれ?って思うくらい欲しいものがなかったです。Wホテル大阪など、お土産やWグッズが充実しているので、さぞかしいっぱいあるのだろうと思っていたのですが、
謎のTシャツ?や色褪せた浮き輪?など・・・
部屋に置いてあるWのロゴ入りのボトルなどがお土産にあれば嬉しかったです。
ちなみにマレ国際空港のお土産屋さんのしょぼさも凄いので、お土産はないよと、事前にお友達にご連絡を
(無駄遣いせずに済みましたが、お土産は誰にも買えませんでしたw)

・トイレウォシュレットが欲しい

(私は平気でしたが女々しいZiziからのレビューです。)

・日本人スタッフがいない


スタッフさんは皆様、
伝わるようにお話はしてくださるのですが、本当に本当に少しも英語がわからない方は翻訳アプリがないときついかも(私3度留学してますが、小6レベル)そのくらいわかればギリ行ける。
私自身日本人皆無!の方が好きなので逆に嬉しかったのですが。

・クレンジングだけあるけど、化粧水などはありません。

日本のホテルだとクレンジングや化粧水のセットがついていたりしますが、
クレンジング・ボディクリーム・シャンプートリートメント・ボディーソープ
以外はありませんので
スキンケアセットを忘れてしまうと大変!
もちろんコンビニなども無いので
忘れ物は注意です。(私自身コンタクトの洗浄液を忘れたことに気づき、ヤバかったです)
日焼け止めは、塗っても塗り直しても焼けすぎて痛くて寝れないレベルの紫外線ですので、アロエクリームなどのアフターケアのことも考えた方がいいです。

食べすぎてしまうので太りにくくする
サプリを持っていきました。

・体調管理には十分気をつけて

島ですので、一応救護室のようなところはあるようですが、
どんな体調不良でも大丈夫!とう安心感は、私の肌感では、なかったです。
もしも骨折とか現地でしたらどうなるんだ?などなど。
自分で十分に気をつけないといけないことは、十分にありそうです。
私が持っていっとけなばよかったと思ったのは、酔い止め薬!
帰りの水上飛行機はかなり酔いました><

・タイムスケジュールの雑さw

ここもリゾートっぽくていい点でもあるのですが、
帰りの水上飛行機はお迎えが1時間くら遅れて島に到着しました。
国際線飛行機の時間までギリギリだったのですが、途中違うリゾートのお迎えもあって、ドキドキ//
私はここでかなり酔ってしまい、その後の空港までの少しの車でもダブルパンチで酔ってしまい、
嘔吐地獄になってしまいました><
この水上飛行機のスケジュールは、息も帰りも、ギリギリまで決まらないので、
もうお任せするしかなさそうです。

水の上にユラユラしてる時に酔いましたw


・あまりにも遠いw

私たちは今回、コロナで突然空港が閉鎖されるリスクない空港、ドバイ空港を選んだので、ドアtoドアで東京からホテルまで24時間かかりました。
(シンガポール乗り換えなら12時間で行ける)
3泊6日になっちゃいますが、
この天国を経験するためには平気だ!!とは思うけど、ちょっと遠すぎるwww(年取ったらロングフライトすぎていけないかも)
関東からの場合
おすすめは羽田→シンガポール →マレ国際空港→水上飛行機でリゾート
です!
もしドバイから乗り換えで行く場合は、
ドバイでラウンジに入るか(円安の影響で、エミレーツのビジネス以上じゃないかたは、1人3万近くかかりますが)
観光など入れて、ドバイで1泊することをおすすめします!


絞り出した結果のう〜んレビューでもこのくらいなので、
ほぼ駄目なところはない!って言えるくらいおすすめのリゾートです❤️


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?