見出し画像

イスラエル、日本

はじめまして。イド・タトノーアーといいます。イスラエルのエルサレに住んでいます、ヘブライ大で経営学と日本について勉強しています。なぜ?
大学前、イスラエル国防軍で戦場カメラマンでした。軍隊の任務を終えた後、世界中を旅しました。日本が訪れた中で最も興味深い場所の1つでした。帰国後、一人で日本語を勉強し始めました。

イスラエルのユダヤ砂漠

最初の日本のイメージは10歳か11歳くらい柔道部に参加したときでした。私の国と何もかもが違っていたのです。
その時、私は決めました。 ある日、私はアジア大陸を越えて日本に行きたいと思いました。今週、やった大学からメールをもらった、10月に留学するために数ヶ月日本に留学する予定です!

京都

その旅行は短すぎました。1週間で大阪、奈良、東京、富士、そして京都にいました。京都に行った時、京都の雰囲気から正にエルサレムを想起しました。


私の大好きな場所はあまり人に知られていなような場所で、歩いて散策するのが好きです。
イスラエルはITや戦争立国を連想しますと、よく言われます。イスラエルは四国とほぼ同じ面積で、人口は約800万人の小国です。

次回よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?