Substance 3D Painter/ジェネレーター一覧

Substance 3D Painterのジェネレーターを一通り使ってみました。
以下、結果のまとめです。
(使用バージョン7.2.2)

3D Distance

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ポイントライトの位置を操作してマスキングするジェネレーターのようです。

3D Liner Gradient

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一方向のグラデーションでマスキングするジェネレーターのようです。
※方向はPostitionマップの色で指定するようです。

Ambient Occlusion

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Ambient Occlusionマップでマスキングするジェネレーターのようです。

Auto Stitcher

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UV境界・Curvatureマップ・指定した画像のいずれかに沿って縫い目状にマスキングするジェネレーターのようです。

Curvature

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Curvatureマップでマスキングするジェネレーターのようです。

Dirt

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泥の形状でマスキングするジェネレーターのようです。

Dripping Rust

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錆の形状でマスキングするジェネレーターのようです。
※Drips Intensityを調整することで雨だれ状にできるようです。

Fiber Glass Edge Wear

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グラスファイバー質感+エッジが摩耗したような形状でマスキングするジェネレーターのようです。

Grayscale Conversion

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設定した画像をグレースケールに変換してマスキングするジェネレーターのようです。

Light

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ライトの向きを操作してマスキングするジェネレーターのようです。

Mask Builder-Legacy

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パラメータを設定してマスクを自作するジェネレーター(旧型)のようです。 

Mask Editor

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パラメータを設定してマスクを自作するジェネレーター(新型)のようです。

Metal Edge Wear

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金属のエッジが摩耗したような形状でマスキングするジェネレーターのようです。

Position

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Positionマップを使ったグラデーション(+指定したテクスチャ)でマスキングするジェネレーターのようです。

Tri-Planar Advanced

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maskに設定した画像を使って三面投影でマスキングするジェネレーターのようです。

UV Border Distance

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UVの境界に沿ってマスキングするジェネレーターのようです。

UV Checker

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UVチェッカー画像を生成するジェネレーターのようです。
※マスクではなくレイヤーに直接つけて使用するジェネレーターのようです。

UV Random Color

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UVアイランドごとにランダムで色を生成するジェネレーターのようです。
※マスクではなくレイヤーに直接つけて使用するジェネレーターのようです。

UV Texel Density

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UVのテクセル密度を確認するためのジェネレーターのようです。
※マスクではなくレイヤーに直接つけて使用するジェネレーターのようです。

World Space Normals

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World Space Normalマップ(+指定した画像)でマスキングするジェネレーターのようです。

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