見出し画像

スウェーデン王室御用達。エッグソープで高貴な肌に

泡立てた卵白でパックするとお肌が白くなるよ。なんてこと小さい頃に聞いたことありません?さすがに顔に卵を乗せる勇気はありませんが、いつになっても美白は女性を捉えて離さないもの。気にはなるものです。特に毎日スキンケアを欠かさない顔と違って、何気なく出してしまっている腕や足の甲、そして顔と色が違うとぞっとしてしまう首。

それを解消してくれるエッグソープを見つけて参りました。それがこちら。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (8)

「ヴィクトリア(Victoria) スウェーデン エッグ ホワイトソープ」。スウェーデン王室御用達(らしい)の100年以上の歴史を誇るなんともクラシックな石鹸です。現地サイトでは6個入りで1500円ほどともともとあまり安くはありませんが、アマゾンでは2500円ほど。送料を考えるとアマゾンで手に入れる方が安そうです。

到着したのがこちら。個包装ではありませんでしたが、欠けもなく美しい状態で手にすることが出来ました。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (7)

日本の石鹸と違ってやや蝋のような匂いがしますが、それもまたいいものです。
泡は割と立ちやすく、ネットで立てるときめ細やかな泡が出来ます。むっちりではなく柔らかいのですが、ふんわりとしていて肌に当てた感触もなかなかいい感じ。ただ結構さっぱり感が強いので(洗い流すと水が切れるような感じ)、肌が弱い方ならもしかすると突っ張ってしまうかもしれません。私は超しっとりよりこれぐらいさらっとした使い心地が好みです。

いつもはオイルクレンジングの後のダブル洗顔用に使用しているのですが、ついでに作りすぎた泡を首からデコルテにも置いてパック。顔を流して化粧水をつけている間程度ですが、心なしか白くなってきたような…

お家にいる時間が長くなったということは、その分使える時間も増えたということ。自分のためにワンステップずつ、徐々に追加してあげようと思います。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?