見出し画像

EDITONE、絶賛稼働中です!

こんにちは。EDITONEの会計担当・神代です。

先日、2回目のミーティングを行いました! 開催場所は、メンバーのユウミさんが経営する可愛い可愛い絵本書店「Books cyan(ブックスシアン)」(ただのお菓子パーティーのように見えるのは気のせいです)。今回も議長を決めて、議題に沿ってあれこれ話し合いました。

大変ありがたいことに、最近はチームでのお仕事の打診をあれこれいただいております。この日もいただいた案件についてみんなで確認し、その場で疑問などを出し合いました。その後、クライアントさんもお時間が大丈夫だったので、急遽その場でオンラインMTGを実施。みんなで共通認識を持てたところで受注と相成りました。

案件が進み出すと、クライアントから要望が出されることやスケジュール調整が必要なケースが出てきます。そういった際は、気がついた人がすぐにチームのチャットツールのスレッドに投稿。見落としがないように共有しています。このように、1人に伝えたら全員に伝わるというのは、クライアントからしてもチームへ発注する利点になっているのではないかと感じています。

私がEDITONEに居て「いいなあ」と感じることの一つは、この「気付いた人がやる」というのが自然に行われているところ。「やっときますね」「作っておきました」が日常的にやり取りされていることに、いつも感動しています。

というわけで、今回のMTGはご依頼いただいた案件のお話がメインでしたので、次回の会議ではEDITONEならではの取り組みを実施していくための話し合いもしていきたいと思っています。

毎日焦げそうなほど暑いですが、みなさまご自愛ください。

神代裕子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?