絶滅危惧種

■辺境の森林(無料18番目)

森の中でオーガの狩りをしますが、荒れ狂う獣には注意してください。

【以下回答】

// "munchkin" と "thrower" の場合のみ攻撃します。
// "burl" を攻撃しないでください。 "ogre" の場合は逃げる!
while(true) {
var enemy = hero.findNearestEnemy();

// 覚えておいてください: "burl" を攻撃しないでください!
if (enemy.type == "burl") {
hero.say("私はBurlを攻撃していないよ!");
}

// "type" プロパティは、それがどのような種類であるかを示します。
if (enemy.type == "munchkin") {
hero.attack(enemy);
}

// "if"を使用して "thrower" を攻撃します。
if (enemy.type == "thrower") {
hero.attack(enemy);
}

// それが "ogre" なら、moveXYを使って村の門に逃げる!
if (enemy.type == "ogre") {
hero.moveXY(41, 47);
}
}


「村の門に逃げる」って言われても”門”ってどこやねん。

畑?の前に謎の×があってので、そこの座標(だいたいしか選択できない模様)を入れてみました。

結果は、座標までいかず、門……というか柵の空いている部分のちょっと内側まで行ったらheroは止まる仕様みたいです。

門がどこだかわからないからヒントを開いて、なんか負けた気分になりました。

前から思っていたけれど、ページごとにヒントの言語が日本語と完全(多分)英語になっているのはなんでなのだろう。

英語できないからそもそもコードの記述部分しかヒントがわからないので難易度がハねてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?