見出し画像

ボートネックのバスクシャツ

リンス(コンディショナー)で洗うと
縮んでたのが元に戻る。
 
そんなことを随分まえに聞いていましたが、
なかなかそれを試してみる機会がないまま、
カラダが縮みの悩みとは比較にならない
スピードで肥大していったんでした。
 
最近は痩せる傾向にあるので、
そんな悩みも出てこなくなっていた
ボートネックのバスクシャツ。
三度のメシの次くらいに好きなので、
秋冬はこればかり着ていて。
 
ところが別の悩みもあって、
古着のような匂いがするのです。
新品で買ってファーファで洗濯してるのに。
例えば古着のピーコートがチョコレートや
古いタイヤのような匂いのする、アレです。
 
そこで思い立って前述のとおり
コンディショナーで洗ってみることにしました。
 
結果、匂いがなくなった!
ステキ!
よし、今年の誕生日には
セントジェームスを買ってもらおう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?