見出し画像

私がアニメにどハマりした本当の理由


こにゃにゃちは


さいとうです。どうもどうも。


芸歴だけは長いでお馴染みの。



さいとうです!!!!!

番組が終わるまでは、色々考えていても中々言葉にして発信してもいいのかと思うことがたくさんありましたが



何も失うものが無い私はもはや敵がいないのである


(´・д・)!!!



ということで、今回は私が



"アニメにハマった本当の理由"


ということで、まあ単純に好きになっちまったんだよ、、で片付くことなのですがもう少し深掘り


日本の文化とも言われるアニメですが、なぜ文化と呼ばれるまでになったのか


日本のテレビ、映画とは何が違うのか

(近年は韓国の映画やドラマ、アイドルは文化となるほど流行ってますよね)


詳しい歴史とかは知らないのですが、私は



成長できる環境かどうか


というところが大きいのかなと思いました。


アニメ、声優の方はよく


どんなに有名な方でもオーディションで役をとる。



と言いますよね。仕事をするためには自分を磨き役と向き合い

そして自分で勝ち取る。オーディションを受けるためには事務所に入って、推薦してもらって、、とかはあるのかもしれないのですが、


日本のテレビ業界を見ていると、


事務所とテレビの兼ね合いで。

売り出したい子をメインキャストとして起用します。


とっても多い気がします。
そのほかの役はオーディションをする事もあると思いますが、だいたいは事務所に入る、売り出される、波に乗ってそのまま沢山テレビに出る、そして自分の手で仕事を取るという実力を持てぬまま年を重ね若い売り出しの子がまた出てきて役を取られる、、


そんなループな気がします。とっても素敵な女優俳優さんも多いですが、メインで出ていなかったりメジャーではない方でも本当に演技が素敵な人もいっぱいいるはず。



売り出される方には、その人のとてつもない魅力がありそしてそれを求める人がいるのもとってもわかります。


でも、


どうなんだろう、それでこれからの"ドラマ"や"映画"が本当に面白くなるのかな、、とも。




まあこれはここまでにしておいて


アニメの声優さんたちは、確かに有名な声優さんがいろんなアニメに出てそれってテレビと同じようなことじゃんと思うかもしれませんが


世界に通用するくらい、圧倒的な技術があります、、好きだからそう見えるのかもしれないけど、、

(今の仕事先の後輩作、うんちゃん)


芸歴が、ベテランだからとかではなく
それぞれがプロとして切磋琢磨して磨き上げていく



そんなところにも惚れて、今はアニメや声優さんの虜です。


もしかして、アニメ業界の中にもテレビと同じような動きがあるのかもしれません。知らないだけだったらごめんなさい。


日本のテレビ業界、もっと違う形で進んでいかないかなって少しだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?