見出し画像

床でパンを食う

湿気がすごい1日だった。

ずーっと前からやらなければいけないことをやらなくてはいけないのだが、まぁやらないよな。

10時になったら日曜天国の時間なのだ。また手がとまった。今日のゲストはみうらじゅん。スペシャルウィークだからカニカマのプレゼントがある。みうらじゅんさんの話を聞いて安住さんが声にならないほど笑ってる。その笑い声を聞いて嬉しくなる。

イラレ全然できてない。Twitterのフォローの数を2000くらい減らしてみたらなんか急に世界が狭くなったような気がする。

パンにマーガリンをつけて食べた。歯の詰め物が取れた気がするが、パンに邪魔され分からなくなった。飲み込んでしまったかもしれない。

ノートパソコンがやっと乗るくらいの小さなテーブルは、ノートパソコンが占めているので料理は床に置いて食べることになる。書店員の新井さんも床に置いていた気がするが。実に雑な生活だ。

ふと目覚めると穏やかな音楽がラジオからながれていた。まだ夢の中にいるような音楽。先日亡くなった服部克久さんの作曲の音楽らしい。にち10はこういう曲をかけがちだ。

話題の愛してると言ってくれも見た。集中力がないので1話見るのがやっとだ。

夜、涼しくなったら、イラレをやろうか。

#食パン #マーガリン #パン #丁寧な生活
#安住紳一郎 #みうらじゅん #イラストレーター  
#イラレ #TBSラジオ #安住紳一郎の日曜天国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?