見出し画像

朝、起きれない

こんにちは。

自己紹介して早々に愚痴ネタみたいになってしまいますが、私は朝が苦手です。

厳密に言うと、冬の朝が苦手。

何なんでしょう。
布団の中と外との寒暖差とか、適性とか、いろいろあるんだと思いますが、うーーん

とにかくめっちゃ起きれない。
この事が最近の私の頭を埋め尽くしています。

悩む理由は「朝活」という目的があるから。
読書、勉強、運動と、やりたいことはたくさんあるんです。
朝イチでやりたい事を達成して、気分よく娘の朝食を準備して、妻を起こして、身支度をして...

こんな妄想が出来るくらい思いは強いのに、起きれない。何と言う事だ。

なので最近は「朝活」とか「習慣」というキーワードに引っかかる本を読み漁っていました。

結果としてわかったのは、
・朝活を意識しすぎて、心理的ハードルになっている
・本当の意味で、早起きに本気になれてない
・早起きすることにワクワクできてない
ということ。

わかってる。どの本読んでもめっちゃ書いてありましたから。

そこで、ある事を試してみる事にします。
「試してみる」と言い換えるだけで、少しワクワク感が出てくるもんですね。笑

なにせ今は自由研究中。実験はいくらでもできます。
どうなるかわかりませんが、しばらく自分を観察して、結果をお知らせしたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?