見出し画像

再スタート

こんにちは。
とってもお久しぶりになってしまいました。

半年以上も更新ができませんでしたが、
この期間、いろいろありました。
いろいろ、と言っても出来事としては一つです。

転職活動していました。

1年ほど前から計画して、そこそこに準備して、動きつづけていました。
そして先日、一番進みたいと思っていた道に挑み、結果がでたのです。

ご縁がありませんでした。

表面的には大きくショックを受けることはありませんでした。
自分なりに出来ることに取り組んできたし、その努力をしてきた自分を認めていたからです。
落ち込まずに済んだのは、成長した証かなと感じています。

でも、家族には申し訳なく、情けなくなりました。
妻も信じて応援してくれていたので、結果を出したかった。
家族を振り回すような選択をしている以上は、安心させられる結果を出したかったんです。

本当にごめんね。格好悪くてごめんね。

それでも、お疲れ様、と言ってくれた妻には本当に救われました。だからもう、下向いてる時間はもったいないんです。

悔しいけど、その結果も過去のもの。
今できるのは、次の目標を探すこと。

目指すべきものは一旦ゼロになってしまい、正直、まだ何も見えていません。
だからこそ、もう一度全てをフラットに見渡せるような気がしています。
今できることを頑張りながら、いろんな声や言葉に触れたり、体験するなかで、これからの道を照らす光が差し込むような、そんな機会を探していきたいと思います。

なぜか今回のことが終わるまで書けなかったnoteも、ゆるゆる再開していきます。

やっぱり書くって落ち着きます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?