見出し画像

しっぱいノート27日目〜吐くまで飲みたくなる日がありますか?ぼくはいまです〜

こんばんは!
えだちゃんです😊

タイトルは反語だったり、スラムダンクの桜木花道が腰を怪我した山王戦でオヤジ(安西先生)に言った「俺はいまなんだよ!!」っていう一言を文字ったり……
いや、バカにはしてないです。すみません。。。

人生山あり谷ありですね⛰
まぁなんにせよ大切なのはこの事象から学ぶことだと思います。

さて、しっぱいです

①電気をつけっぱなしで寝てしまった
②3人で飲みにいったけど、2人で盛り上がってしまった
③言い方がきつかった
④配慮が欠けてた…かなぁ?

しっぱいを書く=その日を振り返る なんですが、その日を振り返ると冷静になりますね笑

まぁ、正しさなんてものはなくて、すべては個々人の解釈で成り立ち、その解釈が多いのが常識であり文化なのかなーとおもってます。
だから人のことを責めず、期待せず、でも信頼して。健康で生きられる範囲で、自分の責任のもと生きたいとおもいます。

きょうは取り乱して申し訳ありませんでした。笑

2020年1月25日
えだちゃん。

#しっぱいノート #しっぱい #失敗 #成長 #挑戦 #日記 #勉強 #社会人 #ビジネス #人生 #生き方 #学び #ゆるい #しあわせ #幸せ #心理学 #日常 #変化 #飲み会 #潰れた人が実質勝ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?