見出し画像

◆C.FIRST イメージネックレス◆

【作品情報】
ペンダントネックレス
長さ:約34.5cm+アジャスター5cm
(トップのガラスストーンのバリエーション3色)
※補強のため、トップのモチーフの裏にUVレジンを使用しております。

《作品紹介》


アイドルマスターSideM より、
C.FIRSTをイメージした、ペンダントタイプのネックレスです。
ユニットロゴからイメージして制作したトップのモチーフは2.5cmほどの長さで、だいたい鎖骨より上のあたりに収まります。
長さはやや短めにしておりますが、5cmぶんのアジャスターが付きますので、安心して身につけていただけるかと思います。
モチーフの横についているガラスストーンは、メンバーの3人にちなんで3色のバリエーションを用意しました。

天峰秀/アクアマリン


眉見鋭心/ガーネット

花園百々人/ペリドット

《くわしく!》
お久しぶりの作品制作です。
しばらくの間にsideMの新アプリ、サイスタがスタートしました。(リリースから1年経ちましたね、早い…!)
サイスタで、初めての出会いとなったC.FIRSTのみなさんですが、ゲーム内のストーリーや楽曲、そしてライブでの声優さんたちのパフォーマンスを通して、とってもかっこよくて力強い、素敵なユニットだなと思いました。新アイドルのみなさんですが、私の中ですっかり応援したい3人として馴染んでおります。
そこで、今回はC.FIRSTのアクセサリーを作ってみたい!と思い、やってみました。

ユニットモチーフのアクセサリーは、なるべくパッとみてわかりやすいように作りたいと思っています。
ユニットロゴがとても印象的でしたので、できるだけそのままにモチーフを作ってみました。
なかなかこのパーツの固定に苦労いたしまして、今回は接着剤だけでは不安でしたので、裏側にUVレジンを使用して補強しております。はんだ付けとか色々試しましたがこれが1番でした。謎の苦労話。
ユニット衣装の中で、マントを留めているベルトのようなものが肩に掛かっていると思うのですが、
よく見ると左肩に個人カラーがあしらわれていて、個人的に素敵だなと思ったので、そこからイメージして左側に個人カラーのガラスストーンを置いてみました。結果、シンプルにゴールドでまとめた中に、ワンポイントになって良かったかなと思います。
まだまだ個のイメージが強い3人ですが、少しずつ交流を深めている様子が見られて微笑ましくもあり、ちょっと心配でもあり…。315プロダクションは楽しい事務所なので、色々と抱えているものがありそうな3人も、きっとこれからもっともっと馴染んでいってくれるのかなと思います。これからが本当に楽しみです。
そんな、楽しみなネックレスです。
#ノリトキ記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?