見出し画像

◆冬の日のエトランゼ イメージイヤリング◆

【作品情報】

イヤリング(ネジバネ式 シリコンカバー付)

揺れる部分の長さ:約4.5cm

ビジュー部分の直径:約1cm

《作品紹介》

画像5

アイドルマスターsideMより、DRAMTIC STARS、Beitのユニット合同曲“冬の日のエトランゼ”をイメージしたネックレスです。

夜空をイメージしたビジューイヤリングと、舞い散る雪をイメージした揺れるパールイヤリングの、アシンメトリーデザインのイヤリングです。

アシンメトリーなデザインなので、右と左で違った印象を楽しめるかと思います。


《くわしく!》

sideMでもかなり強めのラブソング…!切ないかんじの曲調と歌詞がすごく素敵です。冬のイメージにもぴったりだなぁと思います。

改めて聴いてみると、ラブソングはラブソングなのですが、いろんな解釈ができるなぁと思いまして、

大好きな人のことをぜんぶ知っていたい、ぜんぶ自分のものにしてしまいたい、大好きすぎる故に切なくなっちゃうあまあま解釈と、

大好きな人の心が自分から離れていっているのを感じているけど、繋ぎ止めたくて一生懸命なせつない解釈と、

両方の見方ができるなぁ〜と、思いました。私的に。

どちらに思いを馳せても味わい深いです…。

特に私が好きなフレーズは2番のAメロ部分!

冬の大三角を探す大好きな人に、光はここだと叫びたい…!

なんて、まさに切ない恋。最高すぎる表現。

今回はこのフレーズや、私なりのこの曲の解釈からイメージを広げて、

大好きな人と、自分の見ている景色の違い

それと、

見方を変えても味わい深い

そんなテーマで製作しました。


製作アクセサリーはイヤリングにしました。右と左、2つの角度で見方に変化がつけられると思ったからです。

左側に、大好きな人が見上げる景色(夜空)

右側に、願いながら見つめた世界(止まない粉雪)

をイメージし、2つの異なるデザインで2人の見ている景色の違いを表現しました。

画像3

左側の夜空イヤリングは、パールやビジュー、スワロフスキーを使ってキラキラ光る夜空を表現しました。

全体的にシルバーでまとめているのですが、星をイメージして、ゴールドのビーズを3つだけ使用しています。3つ結ぶと、三角形になります。ぜひゆっくり眺めて無邪気に探してみてもらえると嬉しいです。


画像4

右側の雪イヤリングは、左側とはまた違って下に視点をもってくるかんじで重点を置きました。舞い散る雪をイメージして揺れるデザインに。パールやビーズ、スワロフスキー、さまざまな雪カラーでまとめました!


画像6

そんなこんなで、色々と違いを付けてしまったのですが、やっぱりこの歌の2人には幸せでいてほしい…

そんな願いも込めて、並べるとお互いの方を向いているようにデザインしてみました。


sideMではちょっと珍しい切ない曲調と歌詞のラブソング、ライブでのパフォーマンスもすごくて毎回胸が苦しいです…!!

切なさと胸キュン、どちらも楽しめる素敵なラブソングの世界を表現できていたら幸いです。

そんな、切ない胸キュンイヤリングです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?