見出し画像

◆AFTER THE RAIN イメージネックレス、イヤリング◆※追記あり

【作品情報】

ペンダントネックレス(レジン使用、UVカット加工済み)

長さ:約38cm+アジャスター5cm

※追記 こちらのデザインでイヤリングも制作致しました。(2023.1)
イヤリング(ネジバネ式、シリコンカバー付き)
トップの長さ:約3cm


《作品紹介》

画像1

アイドルマスターSideM より、

Wのユニット曲 "AFTER THE RAIN"をイメージしたペンダントタイプのネックレスです。

虹と、雨のしずく、傘の持ち手をイメージしたペンダントトップは約3cmほどあり、だいたい鎖骨のあたりできらきらします。


《くわしく!》

もーーーーこの曲とてもとても好きです、泣いちゃうーーー。

個人的なお話で申し訳ないですが、カフェパレとWがいちおしな私ですので、この曲には思い入れもひとしおです。アニメもすごくすごく良かった…ちょっぴり泣いちゃったよ…。

歌詞のイメージから、雨上がりの透明感、キラキラ感を意識して作りました!

まーるい虹は、レジンを使用して透明感を出しました。中に入っているガラスカレットが、太陽の光を受けてキラキラとさりげなーく光ってくれます。

縦にながーい方のやつは、傘の持ち手をイメージしました。透明なスワロフスキーで、雨上がりの滴を表現したつもりです!


画像2

どしゃぶりの雨に降られたけど、雨が上がって、傘を閉じてみたら、きれいな虹が見えたよ!ってかんじです。

うんうん、Wの2人が見る景色も、絶対キラキラしてるはず!!そんな願いも込めまして、キラキラ感大事にしてます。

研磨、コーティング、頑張りました…!

画像3

キラキラ感、お気に入りです。


個人的には、このペンダントトップのデザインは、細かいところまで考えて作ったのですごく思い入れがあるのですが、もう少し普段使いしやすいデザインに落とし込みたいなとも思っているので、そのうち改良版も製作予定です!いつになるのやらですけど。※2023.1  トップのモチーフをイヤリングにしてみました。揺れる感じがかわいいです。


だいすきなゆうすけときょうすけのキラキラした未来を願いまして、

そんなかんじの、キラキラなネックレスとイヤリングです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?