見出し画像

◆葛之葉雨彦 イメージイヤリング◆

【作品情報】

片耳イヤリング(ネジバネ式 シリコンカバー付)

レジン使用(UVカットコーティング済)

全体の長さ:約4.5cm


《作品紹介》

画像1

アイドルマスターsideMより、葛之葉雨彦をイメージしたイヤリングです。

角度によって不思議に光るトップのパーツの下で、水晶、メタルバー、チェーンタッセルがふわふわと揺れます。ちょっとオリエンタルな雰囲気もあり、存在感ありつつもシンプルなイヤリングです。


《くわしく!》

Legendersイメージイヤリングより、雨彦さんイメージイヤリングの紹介です。

雨彦さんのソロ曲「Sweep Your Gloom」からイメージし製作しました。

製作にあたり、まずは歌詞を読み直す所から。タイトルにもなっている“Sweep Your Gloom“とは???となったので調べてみると、

“Sweep”は「掃く、一掃する」

“Gloom“は「暗闇、心の陰鬱」

だそうで、改めて素晴らしく雨彦さんなワード…!!言葉選びがすごすぎる〜〜

私ずっと雨彦さんのお掃除を心霊的な方面で捉えてたんですけど、

目の前の「you(あなた)」の心の暗闇を明るくする、そういう思いもあるのかな、と考え直しました。

それってめっちゃアイドルとしてまっすぐでシンプル!かっこいいなー!


…というわけで、今回はまっすぐシンプルに

【暗闇を掃く】

をメインテーマにデザインしました。

画像3

トップにあるパーツは、一部キラキラと帯状に光ります。磁力によって光り方を変えられるパウダーを使用しました。不思議〜。

暗闇を払って、綺麗な気持ちが見えてきた、

そんな様子が表現できていればと思います。

そんなトップの下で揺れるのは、水晶、メタルバー、チェーンタッセルです。

画像3

歌詞のフレーズから、涙をイメージして水晶を。スワロでもアクリルビーズでもガラスビーズでもなく水晶を選んだのは、雨彦さんだからです。笑

(我ながら水晶の涙ってなんかいいな…よしよし)

あと!ライブでの振り付けで、涙を拭ってくれるような振りがあるのですが、そこが大好きなので、どうしても入れたかったのです。

そして、メタルバー、チェーンタッセルで、雨彦さんの必需品、お掃除で大活躍なデッキブラシさんを表してみました。真正面から見ると、タッセルの先がうまいこと被ってくれて、それらしく、見えてくれたら、いいなぁ…

どんどん自信が無くなってますが自信作ではあります!はい!出せるだけのアイデアぜんぶ出し切ってデザインしましたので!

雨彦さんの新たな一面を知れたような気がして、製作とっても楽しかったです。ふだん飄々としてますが、ソロ曲からはちょっと純粋な優しさが感じられてときめいちゃいますね。

そんな、純粋なイヤリングです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?